ママのおてては 気持ちいいな~♪ベビマ全身3回コース③ | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

ご訪問ありがとうございます。

福岡・飯塚のベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。 

 

土曜日・日曜日で 地域の獅子舞に太鼓打ちで参加した息子。。。

 

お兄ちゃんたちと 楽しそうにはしゃぐ姿と

真剣に自分の力で 太鼓を打つ姿に感動した週末でした。

 

************************************

さて、今日は9月のベビーマッサージ全身3回コース最終レッスンの報告です。

 

nicott ♪ の全身3回コース3 回目は せなかのマッサージを行っています。   

     >>>全身3回コース 詳しくは こちら。

今回は 一組さまがお休みで 3組さまでのレッスン!!

 

ママもベビーちゃんも、仲良しになって下さって 赤ちゃん同士での

スキンシップも盛んに行われて

とっても良い雰囲気でのレッスン開始になりましたよ~♪

nicott ♪のレッスンは 始まる前に ふれあい遊びの中に

ベビーマッサージの要素を取り入れた オリジナルの遊び歌を紹介しています。

 

知らないお歌でも 真似をして 歌を歌ってくださるママさん方~♪

ママのお歌には ベビーちゃんを穏やかで 楽しい気持ちにさせてくれる

魔法が入っているのですよね~(^-^)

純真無垢な瞳に映るのは ママのやさしいお顔~♪

 

ママから赤ちゃんへの愛してるよ~の気持ちと

赤ちゃんからママへの大好き~の気持ちが伝わる幸せな時間になりましたよ。

さて、ベビーマッサージ3回目のレッスンでは

リラックス効果を高めると言われる 背中のマッサージにチャレンジです!!

うつぶせでは ママのお顔が見えなくって ちょぴり不安になってしまうベビーちゃんも

いましたが ママがしっかりと 不安だよ~の気持ちを受け入れてくれたおかげで

すんなりとマッサージを受け入れてくれましたね~♪

マッサージが終わるころには、身体もポカポカ~♪

 

レッスンの中では 説明も入って30分くらいかかっているのですが

お家では 10分くらいで出来るマッサージになっていますので 

お風呂あがりや オムツ交換 お着替えの時など 毎日の生活の1部として

取り入れて頂くことができればなぁ~と思っています~(^-^)

レッスンで 体が温まり ママの優しいぬくもりに安心したのかな~♪

終わった後は 天使の寝顔❤

 

この寝顔を見てると 何が出来ようが 出来まいが そんなことは関係なく

ただただ 存在してくれていることが 愛おしい。。。

 

そんなことを感じる瞬間なんですよね~♪

便秘がひどいのですが しっかりマッサージができたおかげで でました~♪

感激しました~!!と 嬉しいお声も。。。

 

ママの手のぬくもりは たくさんの幸せを運んでくるのですね~♪

 

今回で最後のレッスンとなりましたが 

また来月の継続クラスでお会いできますことを楽しみにしております。

 

ご参加いただき ありがとうございました。

 

ベビーマッサージ【11月 7日(月)】体験レッスン参加者募集 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

 

四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

 

福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!

 

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)