あめあめ ふれふれ~♪ベビマ継続クラス | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

ご訪問ありがとうございます。

福岡・飯塚のベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。

● ベビーマッサージ体験レッスン 8/10日 (水) ● 親子ビクス 9/2日 (金)

● 子育て講座 7/19日 (火)  


先日、グッデイならできる!!のグッデイ の子どもイベントに参加してきました♪


ペンキを塗ったり 工具を使って釘を打ちこんだり

失敗しても大丈夫~!!汚れても大丈夫~!!をモットーに。。。


一生懸命 頑張っていましたよ~♪


出来上がった時の喜びと達成感を 感じられる素敵な時間になりました。


*******************************

さて今日は 7月の継続クラスの報告です。


nicott ♪ の ベビーマッサージ継続クラスでは

Wハートべビーマッサージの全身3回コース は終わったけれど・・・


 ● お家では、なかなか続けられないな~

 ●赤ちゃんとの、ふれあい遊びをもっとしりたい!

 ●おしゃべりを楽しみたい!
 ●月齢の近いママとお友達になりたい!

 ●育児の相談をしたい!


そんなママとベビーちゃんを対象にした 継続クラスとなっております。

  >>>ベビーマッサージ継続クラス詳しくは こちら  


nicott ♪継続クラスは、季節のうたや季節の活動を通して ママとベビーちゃんの

親子のコミュニケーションがはかれる 楽しいレッスンとなっています。


また、お家に帰ってからも 

気軽に出来る 実践しやすい内容を お伝えしているんですよWハート 

今月は、梅雨明け前のレッスンということで

カエルになって ピョンピョンジャンプをして遊んでみましたよ~♪


始めは、ママ~何するんだよ~っといわんばかりに 

顔が引きつってるお友達もいましたが 後半は みんなとっても可愛い笑顔キャハハ


笑い声を出してくれる お友達もいて

ママ達の笑いを誘っていましたね~♪

マッサージでは、季節のうたに合わせて 股関節を柔軟にして運動機能を促す

動きをいれてみましたよ~♪


また、腸にたまったガスを出やすくするマッサージにもなりますので

赤ちゃんの おなかが張っているな~っと感じるときにもオススメのマッサージですよ。

後半は、手先の遊びとして シールはがしにもチャレンジしてみましたよ~♪


まだまだ、お口にいれて情報を得ている時期。。。

お口に入れようかな~っと思う お友達もたくさんいましたね。

赤ちゃんが、なんでも口に入れるのは 触って受けた情報(触覚刺激)を

目で見た情報(視覚刺激)として共有することができる共感覚という能力が

あるからだといわれています。

この能力は 赤ちゃんの時だけだといわれていて

私たちが目で見て情報を得ているのに対して まだ視力が弱く

触って判断する力の弱い赤ちゃんは 舌を使って舐めることで

新しいものを認識するんだそうですよ~♪

レッスンの後は、継続クラスのお楽しみタイムとして

レジンアクセサリーに挑戦してみましたよ~♪


助産院での出産の話や 育児の話で 盛り上がりながらの作業Wハート

みなさん、とっても素敵な作品がしあがりました~♪


作品作りの後は ご参加のママさんより差し入れをしていただいた

お土産を食べながらのおしゃべりタイム~♪


スタバのカフェインレスコーヒーが美味しいよね~Wハートっと

授乳中のママならではのお話になっていましたよ~♪

私も一緒にお話に参加させていただいて とっても楽しい時間を過ごさせて

いただきました~♪


次回は、8月9日(火)です。


福岡は 今日 梅雨明けしましたね~♪

夏、本番!!夏バテなどされませんように 次回も元気にお会いしましょうね~Wハート



ベビーマッサージ【8月10日(火)】体験レッスン参加者募集 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)


四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)


こちらの、メッセージフォームからも受け付けております。お気軽に ご連絡ください。



福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!


福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-21-0883  

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)