ベビーちゃん同士もスキンシップ ベビマ全身3回コース③ | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

こんばんは。福岡・飯塚の

ベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。


最近、小さな怪我が絶えず

車から降りる際に 息子を抱いたまま転倒したり

引き戸で思いっきり 足の指を詰めたり・・・汗


気を引き締めて 日々を過ごさないとと反省の毎日です~泣


さて 今日は、ベビーマッサージ全身3回コース

3回目のレッスンの報告です!!

   >>>全身3回コース、詳しくはこちら。

今回は、お盆の連休明け初日ということもあり

お休みの疲れから体調を崩されるベビーちゃんもいて

3組さまでのレッスンとなりましたWハート


(Rくん、Kくん、継続クラスで会えるのを楽しみにしているよ~キラキラ



みんな、3回目のレッスンということで お教室の雰囲気にも

すっかり慣れ ニコニコ笑顔でのレッスンになりましたね~キャハハ

ベビーちゃん同士も、なかよしこよしWハート


アイコンタクトでお話をしたり 『あーあ』『うーう』とお話したり

腕やおててをスリスリしたり・・・


上のお写真も よ~く見ると

腕をスリスリしているんですよ~Wハート


純真無垢な姿に目じりが下がりっぱなしの時間になりましたキャハハ

そして、3回目のふれあい遊びは、柔らか布を使っての

コミュニケーション遊びを行いましたよWハート


いつものレッスンでは、ママのお顔を見ながらの

スキンシップ遊びで親子の絆を深めていただくのですが・・・


今回は、うつぶせが大好きなベビーちゃんが集まってくれたので

お友達同士で『いないいない ばあ~』遊びを行ってみましたよキャハハ

仲良く遊んだあとは、

背中のマッサージに挑戦です!!


背中のマッサージには 

内臓器官の働きを促す効果が期待できるんですよキャハハ

縦抱きが出来るようになると

抱っこをしてあげているときに 背中をさすってあげたり

カプカプカプ~とリズミカルに マッサージをしてあげるだけでも

赤ちゃんの気持ちが穏やかになるといわれています。

お洋服の上からでも、気軽に取り入れることができますので

どうぞ 毎日の生活に取り入れてみてくださいね~♪


そして、マッサージの後は ティータイムを利用して
nicott ! オリジナル育児に役立つ ミニ講座を開催しましたキラキラ

  >>>詳しくは、こちら。


3回目は、未然に防げる家庭内事故の話や いざという時に

知っていると役に立つ緊急連絡先の確認をしましたよはぁと


育児交流の時間には

●3人目ママさんの体験談やお部屋の中での事故防止に 

  やっていること&オススメのアイテム♪

●お熱が出た時はどうする??などなど


私自身 役に立つお話をお伺いすることが出来ましたよ!


次回は、30日(火)の継続クラスで

元気にお会いできることを楽しみにしております。

ご参加いただきありがとうございましたWハート


ベビーマッサージ【9月】体験レッスン参加者募集
福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)


赤ちゃんサイン【9月】体験レッスン参加者募集


四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

こちらの、メッセージフォームからも受け付けております

お気軽に ご連絡ください。



福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&

ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!


福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-80-1007   

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)