気持ちいいね~!ベビーマッサージ体験レッスン | 福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室 にこッ-と

福岡・飯塚市のベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室です♪
親子の触れ合い遊び・リトミック遊び・
育脳遊びを取り入れたオリジナルレッスンを開催!
飯塚・桂川・直方・須惠・志免・宇美・篠栗・筑紫野・大宰府からも
お越しいただいております☆

こんにちは。福岡・飯塚の

ベビーマッサージ・サイン教室nicott ♪の諸富です。


今日は良いお天気!!

お外遊びをしようと 意気込んでいましたが

PM2,5の数値が高いようですね~汗


我が家の息子は、お家の中だけでは我慢できず

もうすぐ外に飛び出していくんだろうな~涙


**********************


先日、3組のベビーちゃんとママにお集まりいただき

ベビーマッサージの体験レッスン を行いましたよWハート


nicott !♪の体験レッスンでは 全身3回コースの1回目として

あんよのマッサージを行っています。

  >>>全身3回コース 詳しくは こちら。


毎日のオムツ交換で触られ慣れている あんよからマッサージを

始めることで ベビーちゃんがマッサージを受け入れやすく

なるんですよ~Wハート


また、あんよのマッサージでは

たくさんの反射区を刺激してあげるので 呼吸器官や

消化器官に働きかけたりと血行を良くすることで 身体が温まって

夜ぐっすり眠れる効果があるんですよWハート



今回が初めてのマッサージでしたので

きっと涙がでちゃうお友達がたくさんかな~

なんて思っていましたが 最後のマッサージまで

みんなママの優しい手のぬくもりにうっとりでしたね~ハート



気持ちいい時の顔してる~と嬉しいお声が聞こえてきたり

動くのが楽しい時期のお友達も

ママの歌声が聞こえてくると満面の笑みでマッサージを

うけてくれましたよ~ハート



マッサージの後は、

ママ同士の交流の時間としてティータイムを行いましたよ。


また、nicott ! オリジナルミニ講座

『成長に欠かせない睡眠について』もお伝えしました。


交流の時間も 良いお顔~Wハート


今回は、みなさま飯塚市からのご参加で

産婦人科が同じだったり 中学の先輩・後輩だったり

何かしらの つながりがあって

世間は狭いね~なんて話で盛り上がりましたよWハート



そして、マッサージの効果抜群Wハート

ぐっすり ねんねタイムのお友達も~ハート


みんな天使の寝顔ですね~Wハート


楽しい時間は、あっという間~!!


次回は、『股関節とお腹のマッサージ』になります。

来週も どうぞよろしくお願いしますWハート


ベビーマッサージ【2月】体験レッスン参加者募集
福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)


四つ葉ご予約・お問い合わせはこちら。四つ葉

福岡・飯塚ロイヤルベビーマッサージ教室nicott!(ニコット!)

こちらの、メッセージフォームからも受け付けております

お気軽に ご連絡ください。



福岡県飯塚市のママと赤ちゃんの癒しのサロン

ベビーマッサージ&

ママとベビーのサイン教室『nicott!-ニコット!-』

お教室ブログ  最後までご覧いただきありがとうございました!


福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)

福岡・飯塚のベビーマッサージ&ママとベビーのサイン教室 nicott !

          

        認定講師      諸富 由記

         sao☆  0948-80-1007   

         メール info@baby-nicott.com

     y’s http://baby-nicott.jimdo.com/

福岡・飯塚ベビーマッサージ・ママとベビーのサイン教室nicott!(ニコット!)