どんなダイエットやってる? | ママちゃんのダイエット日記や日々の日記。色々、書いています

ママちゃんのダイエット日記や日々の日記。色々、書いています

MAX体重78.6㎏→64.6㎏。-14㎏。まだ、成功とは言えない。身長153㎝。標準体重まで頑張ります。そんな私の、ダイエット日記公開中。

こんにちゎ。


皆さん、どんなダイエットをしていますか?

無理したダイエットしてない?

私は、7年ダイエットしてます。

昔から、色々なダイエット方法ありますね。


私が、中学生高校生頃は。

りんごダイエットやサランラップダイエットありました。懐かしいですね。


しかし、やせました?痩せないよね。。


最近、色々情報量が多すぎて何を信じていいか?さっぱり、わかりませんね。


私は、7年前。

血糖値高くて、医師よりダイエット進められダイエットはじめました。しかし、食事と運動と言われるだけで。どうしたらいいか?なんて、教えてもらえるわけではなく。自分で、調べることからはじまりました。最初は、何をどうしていいか分からず。なかなか、体重も減らず。。仕事をするようになり、忙しさとストレスで少しだけ。


5年前・4年前の私。
なかなか、痩せない。
周りからは、くまもん・ペンギン。
息子からは、ととろって言われてた。


この頃、糖質制限がいいと知り。

仕事休みは、チートディ。

あとは、ストイックに糖質制限をしてました。

たしかに、痩せて。

血糖値も、ヘモグロビン値は下がりました。

しかし、血糖値自体は下がらず基準値以上。

ご飯を食べない生活。

玉子・チーズ・お肉たべていい。

その結果、中性脂肪は基準値以下の悪玉菌コレステロール値が上昇。糖質制限仲間に聞くと、大丈夫。みんな上がるから。その時は、とにかく体重落として血糖値下げたい。その気持ちだけだった。そしたら、−15㌔痩せた。でも、そこからは停滞。それどころか、体調崩すことが増えた。ダイエットサポーターを始めたかに出会い。モニターをしたが、最終的にはコーチに前に精神科通ったことある人は、手に負えない。いわれて。満足できないまま。たしかに、57kgまで、体重落ちた。しかし、体調崩してリバウンドを繰り返した。。結局、わかったのは?無理なダイエットは、体を崩す。。間違っていた。。

今年1月に、息子をサポートするために仕事辞めた。太らないようにしなきゃ。2月には、62.8Kgまでリバウンドしていた。カーブスで、オートミールを使ったチヂミレシピもらい、オートミールにどはまりした。同時に、You Tube見ながらタビワダンスや竹脇まりなちゃんのダンスダイエットにのめりこんだ。あんなに、運動嫌いだったのにね。体力ついてきて、4月からは登山はじめました。タビワダンスコミュニティ募集に応募した。なんとか、一期生になることができた。8月からスタート。今月で、卒業なんだけどね。この3ヶ月、毎日が楽しくて。輝いていた。同時に、オートミールレシピを沢山知り。色々作るようになった。オートミール仲間もできた。一番びっくりたのは、4月末辺りに健康診断した。結果は、血糖値がなんと基準値以内。これには、びっくり。あんなに、減らなかった数値が。オートミール食べたことや運動をとりいれたことで。体質改善。今では、一日1食。白米を食べるようになり。中性脂肪も基準値以内。自分でも、びっくりしました。



今現在の私。−24〜−25Kgを行ったり来たり。


なにが、言いたいかというと。

自分らしく、自分を大切にすることが大切。

無理なダイエットは、体調こわしちゃいます。

何が正しいのかなんて、わからないけど。。

自分にあった方法で、ダイエットするのが一番。

自分を大切に。

その意識だけで、かわれる。

ちなみに、私は2月から7Kgは痩せれました。


なので、自分を大切にしましょう。