ついに!!!
本日!!!


アイオワ州の運転試験に
合格できましたーーー✨💖


嬉しいよーーー!!!




日本で国際免許を
取得してからきましたが
(申請だけで、簡単にとれる!)
期限は1年間。


1年過ぎたら、
どうすればよいのか聞くと

『アメリカのお住まいの地域で
免許を取得してください。』


といわれ、すごーく、
遠い道のりに感じました。


まぁ、1年間あれば、
英語も上達するかなーー
なんてドーンと構えつつ



とりあえずサイトをみて、
『今の私には厳しいわ、、、
できるかしら、、、』
と思ってしまった1年前。



一時帰国が決まったことで
免許取得の期限がせまる。



まずは、知識テストの勉強。
2週間ほど毎日勉強し、
いざ、試験へ!!!



ドライビングセンターにはいきますが
テストはパソコンで。


一発で合格できました!!


そして、次は、実技テスト。



ちょうど、モンゴルのお友達が
最近試験に合格したばかりだったので
ポイントを教えてもらい
模擬試験をお願いしました。



お友達は、数回受けて
合格したようなので
詳しいポイントを教えてもらいつつも


『私も、一回で受かるのは
難しいかな、、、』と
ちょっと弱気になったり。



でも、友人の、愛ある
厳しい指導のおかげで


本番が、楽に感じました💖

コースも、指示も
本番のほうが易しかった✨
(本当に、友達のおかげ😭💖😍)



ドライビングセンター周辺を


『右にまがって』『左に曲がって』
『安全なタイミングで車線を変更して』

などなど、指示に従って
一周り。


駐車場につくと


『You passed.』(合格)って!


一発合格だぁーーーーー


う、う、嬉しいー✨




1年前は、とても
ハードル高く感じたことが
終わってみれば、
そんなに大変でなくできた!



ドライビングセンターの方々は
外国人に慣れているのか
ききとれない英語はなく
普通にやりとりできて


自分自身の成長を感じて
嬉しかったです💖


比べることができるのは
過去の自分だけ!!


間違えなく、
ちゃんと成長している!!私!!


これからも、もっともっと
英語をがんばりたいです💖



とりあえず、これで
心置きなく
一時帰国できます✨


うれしいなー🎵😍🎵


あとは、荷造りのみ!!