※昨日書いた記事です※



息子、11:30頃寝はじめて

14:50、まだ今も寝ております。

(結局、この後、15時に起きました。)




今週は、はじめて、

保育園にフルで5日間出席しました。

本当によくがんばったね✨おねがい




3月は、月、水、金の登園だったので

1日行けば、

1日おやすみ✨(ママとべったりday)



4月は、

月火、2日いったら、水曜日おやすみ

木金、2日いったら、土日おやすみ。

(しかし、風邪のおかげで、週4は行けず)



という、ゆるーい感じで

通園していました。



そして、今月から、

保育園は月から木

金曜日9時~12時は

English&モンテッソーリ CLUB✨



木曜日の朝、保育園に向かう

車では、泣きはしませんでしたが

明らかに表情が暗くて

話しかけても反応がうすかったです😭



4日連続なんですけど、、、

ありえないんですけど、、、

オーラ醸しまくりでした。

(賢いなぁ)



GWあけは、むしろノリノリで

『保育園ーすきー🎵』って行けたので

本当によかったなぁと思っていたのですが

続けていくのは、はじめてだもんね。



お迎えにいった時はニコニコ

そして、金曜日のEnglishクラスは

どうかなと思ったら、施設についたら、

ちゃんと覚えていて

『えいごーーハローー!』

って行って、笑顔でバイバイできましたおねがい



お迎えの時、先生からのシェアで


少し泣けてしまう場面が

何度かあったようですが、

モンテッソーリのお仕事したり

お散歩したりすれば

気分がかわってすぐに泣き止んだとか。



立派😭


お迎えの直後は

『hello』とか『one、two、three』

とか、かんたんな単語ですが

たくさんお話ししてくれて

楽しかったのかなーーと感じました。

よかったよかった。




Englishクラスは、私の実家の近くなので

毎週金曜日は基本的に

12時お迎え、

実家にいって母を車にのせて

みんなでランチして、遊んで解散



ということになりました♥️



昨日は、お昼寝たっぷりして

雨だったのでお家でいろいろ遊んで

よい充電dayになりました。




しばらくは、土日は

ゆったりできるような

スケジュールで過ごそうと思いました。




最近はレゴにはまっております!

近所のスーパー(?)が

おもちゃコーナーが充実しているので

ありがたい🙏✨




今度レゴランドいってみたいな🎵