全然更新できていませんでしたが、
入園して1ヶ月

ニコニコで保育園に通っております♥️

息子のペースにあわせて
時間や日数を増やしたのが
よかったみたいです。


入園は3月でしたが、
2月は、週に1日1時間半預かり保育で
お願いしました。

初日はギャン泣きでしたが
2回目からは少しずつ慣れてきて。
2月いっぱいは1時間半。
3月に入園し
週1から、週3に。

時間は2時間半に。
それもすぐに慣れたので、
次はお昼ごはんに挑戦。

初回は、ご飯一口も食べられず😢
(予想とおりではある。)

これはしばらく時間かかりそうだな
無理させず気長に付き合おう、
と思っていたのですが、
意外とすぐに食べれるようになりました🎵


多分、ここまでが前回まで書いたところかな。


それからはスムーズでした!

お昼ごはんをクリアしたら
次はお昼寝。



お昼寝は初回は
横にならないで座っていたそうで
(パパママのお迎えをまってたんだよね。)
最後の10分くらいは泣けちゃったそうですが
次からは泣かないでお昼寝できたので
どんどん預かり時間が
長くなっていきました🎵


今では、迎えにいっても
ニコニコで遊んでいて
なかなか来ないこともあるくらい✨



とても親身でやさしい先生方なので
本当にありがたいです。



保育園がない日は
『保育園、ないの?』
と聞いてくるようになり
ノリノリで登園してくれます。
よかった。嬉しい。


最初の2週間くらいは
ママっ子が強くなったので
できるだけ息子を優先して
べったり過ごしていました。


そしたら、2週間くらいで
ママっ子モードは落ち着きました。


4月になり、新入園児がきて
連れて泣いてしまう場面も
たまにあったようですが、
そりゃあ泣けるよね。
むしろ、1ヶ月でよくぞここまで
慣れてくれた!
立派!と思ってます。


英語やリトミック
絵の具でのお絵描きなど
いろんな体験ができて
本人も楽しそう🎵


ある日は、雨がりに水溜まりであそんで
靴を洗ってくれていて、感激しました🙏

いい保育園はいれて
本当によかった!!


引き続き、楽しく通えますように🎵


4月、入園や新しい環境になる方
多いと思います。


どうぞ無理なく
それぞれのペースで楽しめますように🎵





新たしくできた
オシャレパン屋さん🎵

春、いいですね🌸