現在、妊娠26週目です🤰






今までは月に1回だった

妊婦検診が、

今日から2週に1回になりましたおねがい





今回は、

エコーと助産師さんとの面接。






私の予約は920分からで、

でも30分前には来てねと言われてたので、

9時前にはスタンバってたら、

前の人がまだ来てないとの事で、

前倒しでやってもらえる事に❣️

ラッキー🌟






エコー技師さんも、

早く来てくれて助かったと喜んでくれた❣️

よかったおねがい






みんな幸せって、

いいよね♡♡♡







ちなみに、

時間に余裕もってきてくれる人は

3分の1なんだって。






妊婦だし、しかも、

上にお子さんがいたりとかすると

遅れがちになっちゃうんだって。






『でも時間は守ってほしいのよねー

予約つまってるから、

後ろの人の時間が遅くなっちゃうのよ。

でも本人には言えないのよね。。』




とエコー技師さんのお話を




『そうですよね、大変ですよね』

とうんうん聞いていたら



サービスでたくさん赤ちゃんの

写真とってくれた🤳




(なので、待合室では見ないでね、

との一言つき 笑笑)



またまたラッキー🤞





さてさて。




現時点で、お腹の子は

推定体重980g!!

とっても順調だそう♡♡♡




(頭の大きさなどから

推定するので、

多少の誤差はあるそう。)




時間をかけて、




赤ちゃんの心臓が4部屋できてますね

とか、腎臓ありますね、とか

これがすい臓ですよ、とか

内臓1つ1つ

丁寧に確認してくださり




順調だと太鼓判を押してもらい

一安心




(胎動もしっかりあるし、

なんとなく赤ちゃんと

コミュニケーションがとれてるので、

絶対大丈夫だろうとは

思っていましたが




私の胎盤や羊水、血流なども

みてもらい、

母子共にとても良い感じのよう❣️





よかった♡♡♡






その後、

助産師さんとの面接のために

待合室で待っていたら

本来なら1030分〜の予約なので

かなり待つはずだったのだけど、

配慮してくださり

10時からにはやめてもらえた




みんな優しい。

ありがたや。





私、高齢出産で

子宮筋腫もあるので、

もしものためにと

総合病院をオススメされたので、

総合病院で出産します。





実は、病院って

あまりいいイメージないのですが💦




 

でも、みなさんとてもとても

良い方々ばかりで

ありがたく通わせてもらってます。





徒歩圏内で、

歩いて通えるのもありがたい♡






何より、このコロナで大変な時

(私の住む地域はそこまででもないのだけど。)

働いてくださってるだけで

ありがたすぎる。






私はすっかりゆるゆる妊婦モード

産休モードに入っているので

ほんとに頭が下がります。






助産師さんとの面接も

和やかにスムーズに。





体重は、妊娠前より

現在約5キロ増。





私の場合は、

プラス10キロくらいで

出産を迎えたいみたいなので

あと5キロ増くらいでおさめれば

良い感じらしい。





いける気がする🌟





日頃、

スクワット、散歩、食事と

かなり気をつけてるので

(でも、ストレスにならなくて

すごーーく楽しんでできてる

この調子でがんばりたい🌟





1つひっかかったことが

あるのですが、、、





長くなったので、次に続く🌟