穏やかな仕事時間に感謝 | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

昨日は外出レクの付き添いという

お仕事内容で、水族館へ行ってきました。

 

今の職場でこうした大規模レクに

参加するのは初めてだったんですが

 

ありがたすぎて感動びっくりマーク

 

レクで車いす押しながらウルウル

しちゃうくらい、ほんとに善き

環境で働かせてもらえてるなぁ、と思った。

 

レクに割くスタッフ人数が多いことで

とても穏やかに落ち着いて時間を

過ごすことができて、上司さんたちが

私たちスタッフも楽しめるようにと

すごく考えてくれて、仕事なのに

こんなにゆっくりと楽しい時間を

過ごさせてもらえるなんて、ありがたすぎでした。

 

朝9時半に職場出発して16時半に戻ってきた。

丸一日、楽しい時間を過ごさせてもらったのに

お給料が出る時間だったなんて、ほんとに

ただただ感謝、感謝でしかない。

 

振り返りミーティングでは、こんなに

穏やかなレクができて、そのための

準備、現場を守ってくれる人たち、

全てがありがたかった旨を伝えると、

ミーティング後に課長が私に

お礼を言いに来てくれました。

 

しまあゆさんのコメントに感動して

泣きそうになった。ありがとう!

 

って言ってくてた。

若い課長で、新しい試みを

いろいろやっているから、その分

風当りも強いけど、それでも

自分の思いを形にしようと日々頑張っている

姿をみていると、自分も管理をやってたから

いろんな思いが分かって、こちらもまた

うるうる。

 

しあわせな仕事時間を過ごさせてもらえました。

 

今夜は夜勤。穏やかな夜になるように

こちらも楽しく頑張ってきまーす!