昼寝 | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

昨日から夜勤に向けて、

通常所属しているユニットとは

違うところにお勉強に行っていて

(夜勤では基本2ユニットひとりでみて、

相方さん休憩中のみ4ユニットみるから

他ユニットも勉強するというわけ)

違いがいろいろ面白いと同時に

知らないことを覚えるので

気づかれも。

 

で、もうすっかり無くなったかと

思っていた生理が久々に来て

このところの不調はこれが原因かな、と

いうわけで理由が分かってよかったけど

久々の眠い&やたらお腹がすくので

お休みの今日は食べては昼寝ってゆー

だらーーーっとした生活をしております。

 

 

今月末、娘ちゃんと横浜のアリス催事に行くのと

 

不思議の国のアリス展

 

来月頭に母の誕生日お祝いで娘ちゃんも一緒に

お祝いランチに行くのとで、チケット買ったり

レストラン予約したり、家族のために時間を

使うことができるようになって、

転職のメリットを実感中。

 

昨年父が亡くなって、今まで以上に家族時間を

意識するようになりました。

時間は有限、だものね。

 

自分に愛情を、と思った時に、

私自身、家族に愛情を注ぐことが自分にとっての

幸せでもあるんだなぁってことを改めて感じたので

そんな時間の過ごし方をしています。

 

 

今日はこれから、今夜と明日のごはん作り。

明日からまた3連勤だから、できることを

今のうちにやっておきまーす。