立春 | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

あちこちでお勧めされているコレ、

我が家もやってみたよ。

 

立春大吉札を玄関に。

 

 

自分で書いたー。全然左右対称じゃないし、

紙の上に寄ってるけどもニヤニヤ気持ちが大事!

ということで~。

 

今日はお休みだから参拝とか行こうかと

思ってたけど、雨だしここひと月

ギックリ腰が治らないもんで、今日は

大人しく家で家事dayです。

 

このところボーっとしまくっていて、

先日、コンロの火を消し忘れて

大きいフライパンをダメにしてしまい

(ホントに危険!この程度で済んで良かった。)

今回のお買い物マラソンで買おうかなと

見ていたんですが、そもそもデカイ

中華鍋風なフライパンと、目玉焼きとか作る

小さいフライパンはあるから、大きいフライパン

いらないか、という結論に至る。

料理しないことがバレますがw使う調理器具

限られてくるから、しばらく大きなフライパン

無しでやってみようと思います。

 

前回のマラソンで買ったコレは良かったよー。

 

イデアコのウェットティッシュケース

 
 

 

置きっぱなしでも違和感なくて、使いやすいし

買って良かったなと。

 

そして、まだ届いてないけどコレ、

3つ買いました。

 

リンツ

 

 

ひとつは主人へのバレンタイン、あとふたつは

職場に退職日に持って行く用。

もともとリンツのデカイ詰め合わせ買おうと思って

いたんだけど、こっちのほうがめちゃお買い得♪だった。

24日が最終出勤日なのでバレンタインまでに

届けば間に合うしちょうど良いかなと。

 

ついでに、コレはこちらで購入したのでは

ないのだけど、只今家に沢山あって

わりと美味しかったんでお勧め。

 

 

うちで買ったやつは冷凍で届いて、自然解凍で食べるタイプ

だったんですが、今、毎日主人が家にいて同じタイミングで

食事できるので、ご飯前に冷凍庫から食卓に出すと、

デザートとして食べるのにちょうどいい、って

感じで美味しくいただいてます。

 

のんびりおうち生活な立春、

今日も楽しみましょ♪