横浜・山手散策 | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

先日のお休み、娘ちゃん希望により

横浜・山手散策に行ってきました。

 

メインは横浜人形の家でやってる催事。

 

横浜人形の家

 

アリスの催事が今月28日までで

そちらとハルモニアブルームとかいうのも

娘ちゃんが好きで見てきました。

 

雨だったので来客も少なく、

ゆっくり見られて良かった。

 

そしてそこから山手アレコレ探索。

娘ちゃんは山手の建築物とか好きで

娘ちゃん父ともなんどか来ているそう。

(父は建築関係専門学校行ったくらい

建築好きなひとなのでね。)

 

山手、とにかく、ひたすら歩く歩く歩く。

 

ワタクシこのところ体調悪くて

この日は前日からあまりモノ食べられない

状態だったんで、体力的にめっちゃしんどかったチーン

ふらっふらになりながら、頑張りましたw

 

ちょっとだけ写真。

カフェしかないけど。

 

ローズカフェ、とかいう名前だった気がする。

 

image

 

ソファーに薔薇のクッション&娘ちゃん

インナーカラーピンクいいなぁ。

 

image

 

ティーカップもテーブルクロスもローズ

 

imageimage

 

えのき亭ってのも有名らしく、そこにも行った。

 

クレームブリュレとアイス

image

 

さらにこの後、みなとみらいの

クイーンズスクエアとワールドポーターズにも

行って、もう私、ぐったりでしたw

 

夕飯ピザ

image

 

まぁ娘ちゃんが楽しんでくれたから

善き休日でした。

 

 

明後日からは主人と山梨に行ってきます。

友人夫婦のおうちに行くのがメインなので

今のところ、それ以外の観光予定が

 

デカ盛りパフェ食べる。

 

ってゆーねニヤニヤ

インドア夫婦に真冬の山梨は

観光が難しすぎて(車も運転できないし。)

余力があれば甲府近辺の神社とか

行こうかな、ってとこです。

 

あと、甲府の駅ビルでほうとうと

吉田のうどんを食べる!

 

私の体調戻らないけど(汗)

楽しめるように、明日の仕事も

無理せずやりまーす。