換気扇 | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

思い立って、換気扇掃除してみたよ。

 

入居後初滝汗

 

ええと、フィルター変えたり、カバーの

掃除したりはしてたけど、中まで取り外して

ってのを全無視して早数年・・・

 

突如やる気だして、取説さがして、

とりあえず、なんとか出来ましたー。

ま、数年分だから綺麗にはならないけどw

やらないよりだいぶ良い。

 

ついでに排水溝やらなんやら、水回り

大掃除やったよ。

 

ホント、やる気がある日がほぼないからニヤニヤ

こんな日は貴重。

 

午後まで元気が続けばトイレも

取説出したんで、普段は分解しない

ところまで外して綺麗にしようかなと。

 

ここ数日でかなりメンタルダウンから

脱出してきた気がする。

普段なるべくお花切らさないように

したたんだけど、メンタルダウン中は

お花を飾りたい、って気持ちにさえ

ならなくてしばらく置いてなかったのね。

 

ようやくそこも落ち着いてきて、

昨日仕事帰りにお花買った。

 

image

 

それから、昨日はずっと迷ってた美湖ちゃんの

来年のイベントに申し込みして、そのために

有休申請して、来年に向けてだんだんと

動けるようになってきた感じかなと。

 

美湖ちゃんYouTube

 

 

今日はこれから夜勤明けからの残業な主人が

帰ってくる(と思うw残業すでに2時間だが

まだ終わらないらしい)ので、お昼は

サンドイッチ作ります。

 

浮き沈み激しめメンタルですがあせる

やる気ある時に出来る事をやっておきましょ。