世話焼き | 穏やかな時を重ねる

穏やかな時を重ねる

ひとまわり年下主人のこと、日々のキロク

長女気質だからなのか、

基本的にパートナーの世話を

焼くのが好き。

 

コレ、一時期は尽くし過ぎ=悪い事

とか思ってたけど、一周回って

 

ただの趣味ニヤニヤ

 

だと思うようになった。

そう、趣味の無い私の

唯一のw趣味かしら。

 

あ、因みに娘ちゃんに対しては

パートナーという感覚ではなく、

ついでに言うと親子という

感覚でもなく

 

師匠。

 

だと娘ちゃんのことを思っていたので

世話焼き、みたいなことは無かったんだよね。

 

で、今、主人の世話を焼くのが好きなんですが、

これ本人がやることだろー、って部分で

私がやっているのが

 

制服を鞄にいれること。

 

主人の仕事の制服を主人の鞄に入れる。

日によっては入浴業務なこともあるから

入浴の服と靴も。

 

自分でやりながら、

 

甘やかしすぎやなw

 

って思いつつ、やってる。

やってる自分が楽しいからやる。

 

あとは、主人がコンビニでタバコ買ったり

したときにエコバックを使うんだけど

それをいつも床に置きっぱなしなので

畳んで主人の鞄に入れるのもやってる。

 

あとは、主人が飲むジュースがなくならないように

冷蔵庫から減ったら補充、飲み終わった

ペットボトルもそのままキッチンに出てるので

ラベル剥がしてキャップ外して洗って捨てるのもやる。

 

こーゆー、細かいことをやるのが好きだな、と。

自分のこととなると面倒なんだけどね。

 

最近は主人のタバコ在庫がなくなりそうに

なるとラインで伝えたりしてるんだけど

今のところちゃんとw主人は自分で管理してて

主人いわく

 

それまでやらなくなったら俺ひどすぎるやろw

 

だそーな。

一応、甘やかされている自覚はある模様です。

 

世話を焼けるのは、今、元気に生きて

一緒にくらしていてくれるからこそ。

めちゃめちゃありがたいことだと思う。

 

娘ちゃんの世話はあまり焼かなかったけど、

それでも、娘ちゃんが生まれた時に、

20歳までしか一緒に暮らせないとしたら、

娘ちゃんの人生の4分の1しか隣に

いられないのだから、後悔の無いよう

それまで全力で愛情を注ぎまくろう!

と思って日々最大の愛情を注いできた

つもりだけど、それでも今、もっともっと

注げたんじゃないかなぁって思ったりもする。

しかも17歳から独り暮らしだったし、

学校に行かなかった分、一般的なかたちよりも

ずっと一緒に過ごせたけど、それでもやっぱり

まだまだもっともっと、愛情を注げたんじゃ

ないかなって思うからさ。

 

そんなわけで、今、主人が居てくれる時間に、

全力で愛情を注いで、全力で

世話を焼こうと思います。

 

完全に自己満足デスッニヤニヤ

 

自己満足に付き合ってくれている主人に感謝!