私が背負っている他者の重荷をおろす | 石巻発 化粧品に頼らない素肌美人プロジェクト わがままになって健康な肌を手に入れる!

石巻発 化粧品に頼らない素肌美人プロジェクト わがままになって健康な肌を手に入れる!

まだまだ知られていないクレイの効果を一緒に発見していきましょう!
メディカルアロマでセルフケア
メディカルハーブセラピスト
健康と美肌を目指します♡

こんばんは!

素肌美人プロデューサー

ゆきこですニコニコ




昨日、私の祖母が

亡くなりました。


99歳。


両親が

葬儀の段取りを

しています。


弟は休暇を

とりました。


私は・・・


普段通り出勤。


お通夜も葬式も

私には予定があって

そちらを優先します。


これまでの私

だったら


率先して

両親を手伝ったと

思うんだけど、


私のできる範囲で

手伝うことにしました。


私はこれまで


必要以上に

他人の責任を

負ってしまう、


自分のことよりも

他人を優先する


すごくお節介で

勘違いなことを

してきたんですね。


よくよく考えてみれば


祖母の葬式を

段取りするのは

両親の仕事であって


孫の私が

しゃしゃり出る

まくじゃない。


それに


ご近所さんや

親戚が手伝って

くれてますしね。


私は自分の

やりたいことを

優先して


他者の責任を

請け負うことを

やめたいと思います。


私がお節介人生を

歩むきっかけは

祖母だったけど


それに

気づかせてくれたのも

祖母でした。


子供が嫌いな

祖母だったので


同居していながら

ご飯を作ってもらった

ことはなく

小さいころから

私がご飯を作って

あげてました。


それなのに

「孫がなつかない」

と言われる始末。


私は祖母が

好きになれませんでした。


最後の最後まで

私の邪魔をするように

亡くなった祖母。


祖母が亡くなる直前に

私が思ったことは


私のお節介人生が

思い込みから

きていたことに


「気づかせてくれて

ありがとう」

でした。


最期はありがとうで

見送ることができて

よかったです。


冥福を祈ります。


アトピー・敏感肌から半年で素肌美人になる

7つのステップ


薬や化粧品に頼らず肌トラブルを解消するには

こちらの【無料メール講座 】がおすすめです。


・アトピーなど肌が弱くて化粧品が使えない。
・化粧品に頼らず、素肌から美しくなりたい
・実は化粧品は肌によくないのでは? と気付き始めた
・薬に頼らず元気に人生を全うしたい
・自然治癒力に興味がある
・手湿疹に悩んでいる

講座を実践すると

1. 面倒なスキンケアから解放され、2分で洗顔&メイクが 完了します。

2.ステロイドを使うことが減り、自然治癒力が向上します。

3.自分の肌が好きになります。


詳細とお申込みフォームはこちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/34577