不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

NEW !
テーマ:
お財布の中に、お塩を入れているという方、そうで無い方、ぽちっと、応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
お財布には、お塩を入れておいた方が良いと思います。
また、気が付いた時にでも、お取替えになられた方が良いと思います。
そのお塩は、お財布のエネルギーダウンを防いでくれますから。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、人を視ているという方とも、ご縁を頂くことがあります。
そのような方々の中には、「伝えるべきは、伝えたのですが、ご理解頂けなかったのか、その後、色々と言われたことがあります」と、お話くださる方もいらっしゃいます。

そのような方には、「貴方が身を整え、誠心誠意お伝えしたのであれば、それで良いと思います。それ以上のことを、お相手の方に言われる必要は無いと思います」と、申し上げます。

そして、私は、私と知人との過去の体験を話させて頂きます。
かなり前のことになりますが、私は、知人に「今、こうした方が良いと思うよ」と、話したことがあります。
鑑定ということでは無く、ただ、知人関係にあった中でのことです。

その時、その知人は、「やんちゃちゃんの言うことを聞けば何とかなるの?」と、とても強い口調で言いました。
ですので、私は、「何とかなるのでは無くて、今の不具合を、貴方の力で抑えることは出来ると思う」と伝えましたが、その知人は、それ以上耳を傾けてくれませんでしたし、私も、それ以上の話は控えました。

その後、知人から連絡があり、「ねえ、今、私は本当に大変なの。どうしたら良い?」ということのことでしたので、私は、「あの時、私が感じたことを、誠心誠意伝えたつもりだから、これ以上は何も言えない」と、話しました。

ですが、知人は、「だったら、こんなことになるんだったら、それを知っていたんだったら、私が何を言っても、説得するべきだったんじゃないの?」と言いました。

私は、腹の中で、『てめえ、ふざけんなよ!あんたの理解力の無さは、私の責任じゃないし、あんたが納得するまで説得する意味が、どこにあるんだ!ちょっとは、自分で理解しようって気持ちは無いのか?だからだよ。だから、人から勧められたこともせずに、不具合が生じた時に、自分の落ち度は無いと、人のせいにする。そんなことは、やること完璧にやってから言えよ!あんたは、自分では何もせず、誰かに丸投げして、何か起こった時は、誰かのせいにして、被害者面したいだけだろう。自分の手で、自分の望みを叶えようともしないし、自分の足で立つより、誰かの支えで立って、その上、その足元がグラついたら、反省も無く、人を責めて何とかしろよということなんだろう。勝手にしろ!』と思いました。

ですが、私も、この世で過ごす何十年物の魂ですので、腹の中の言葉は控え、知人には、「私は、今、良く分かったことがあるの。貴方が、『私が分かるまで、説得したら良かったじゃない』という言葉から得た学び。それは、自分で動こうとしない人、物事を理解しようとしない人は、誰が、どんな話をしようとも、納得出来る箇所を見つける力が無いということ。それは、そもそも人の話など拒絶していて、自分が絶対的であるということだと思う。その考えの人は、人とは協力関係になれないと思う」と伝え、その後のご縁は控えさせて頂きました。

私は、身を整え、誠心誠意、事を伝えていらっしゃる方には、私が申し上げるのも、ご無礼ですが、言葉を、気持ちを、誠意を、一蹴してしまう方に対し、責任を持つ必要は無いと思います。

そもそも、良きことも、そうで無いこともある人生を、ご自分で生きようと思うこともなく、良い所だけが欲しくて、そうで無い所は、人に被せてしまおうというお考えの方には、懸命になっても、ご自分の身を落とすだけです。

鑑定師には、責任というものがあります。
変わりたくない方と、継続したご縁を持つことは、変わりたいと、懸命に事を進めていらっやる方々に対し、ご無礼になります。

変わりたくないと頑なになっていらっしゃる方に対し、責任を果たすよりも、変わりたいと素直なお心でいらっしゃる方を支え、懸命に力尽くすことだと思います。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。