不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

NEW !
テーマ:
最近、何だか、とても眠いのよね~という方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
極端に眠いという時は、エネルギーが変わる時でもあります。
無理をなさらずに、お身体を休めた方が良いと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

「昔は、とっても良かったんです」「昔の話になりますが、○○という賞も頂いたことがあって」「以前までは、私がしてきたことが、とても評価されたんです」と、お話くださる方々が、いらっしゃいます。

そのような、お話をしてくださる時は、そのことが、昨日、一昨日に、起こったことのように、生き生きと、目が輝いています。
ですが、今という話になると、途端に、お顔が曇ります。

私は、このような、お話を伺った時、思い返したことがありました。
若かりし頃、私が、お付き合いをさせて頂いていた方との会話です。
その方と、会う際に、私は、とても気に入っていたバッグを持って出掛けました。
待ち合わせの場所で会った彼が、ふと、私のバッグに目を留め、「そのバッグ可愛いね」と、褒めてくれたので、「そうでしょ♪これね、一昨年の○○の新作なの~」と言うと、「やんちゃ、それは、新作って言わないんじゃない。だって、○○は、去年も、今年も、新作出してるんでしょ」と言われ、「まぁ、確かに・・・」と思いました。
また、別の時も、テーブルを挟んで、彼と話をしている時に、着ていたカーディガンの腕の辺りに、毛玉を見つけ、「えー、毛玉出来てる。これ、買った時は、綺麗だったのよ」と言うと、「そりゃ、そうだろうね」と、言われました。

私のバッグや、カーディガンと、ご自分のご功績を、お話してくださった方々のことを、同じようなこととして、捉えてしまうのは、大変ご無礼なことなのかもしれません。
ですが、全く、かけ離れた話では無いと思います。

人は、何かを得た時、それが、望んだものであればあるほど、本人の記憶には、鮮明に残ると思います。

ただ、物は劣化し、時も人の記憶に埋もれていきます。
時は流れていますから、幾ら、ご自分の鮮明な記憶を人に話しても、お相手からすると、色褪せたものでしかないと思います。

「あの時は、こうだった」「あの時は、良かった」と思っていても、そのことを話し続けても、過去に戻れる地図などありません。
何もない中で、戻れば迷う、迷えば、不安になり、惨めになるだけです。

それよりも、身を整え、先に進むことを選べば、必ず、ご自分が過ごして来た日々が、後押しとなり、豊かさを生むことになります。

ご自分の記憶の中の良かった時は、人生の中の最高ではないと思います。
これから先、もっと、最高だと思えることが、幾つも、幾つも、あると思います。

そして、今、心迷いがあっても、今を進むことで、あの時、迷いを振り切りれたのは、過去、努力した自分がいたからと、人の記憶に埋もれてしまった時間も、ご自分の中で、再び、誇れて、大切に思えるのではないでしょうか。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。