8月! | baby-a-55さんのブログ

baby-a-55さんのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも。




毎年9月になると
♪9月になったのに〜

と、自分の誕生日と共に この曲が脳内再生されます。





今年夏前半は「もしかして冷夏?」と思っておりましたが
なんのなんの。見事に暑い夏になりました(まだ続いてるけど)







8月行ったライブ。




8/4(日)「トモフスキーとははのきまぐれ11年ぶりのロマンス」@京都 拾得




8/8(木)「フラカン和義のロックンロール700万ボルト」@Zeppなんば





818(日)「鮎川誠 生誕71年祭&シナロケ 41th Anniversary Tour」@大阪Drop


3回。

少ないな…と思ってしまう私はおかしいと思います(自覚)




拾得!
私、初ははきま!

前半トモフ、後半ははきま。
アンコール一緒に。


アンコールでH&Mで購入されたという
アロハを、着てトモフ登場!

よくお似合いでしたw(後日、息子に聞いたら「あー。こないだ見た。セールで1200円くらい?やったかなぁ」とのこと。)

ボーカルギターさん?が佐賀在住のお坊さん?
佐賀の無駄遣い。とトモフ言ってたようなww



ご家族で来られてたみたいで
お子さん三姉妹。
可愛らしい💕
終演後、一番小さいお子さんにふーせんで 遊んでもらいましたww可愛い💕
「また、明日遊ぼな!」みたいなこと言ってた💕


で、終演後ダラダラと残っていたらトモフ
ドラム叩きながら兄降臨のような下ネタ?を披露wwww






フラカン和義のロックンロール700万ボルト
@ZEPPなんば

こちらは、本気で直前まで行くかどうか迷ったライブ。


ハル兄さんとフラカン。って事でウキウキしながらチケット取った。
斎藤ナニガシ、私…………あんまり…………
てか、全く興味ない。


でも、行った。
頑張って行った。そしたら
始まる前、ピーズ曲 ずっと流れてる

目からなぜか ビールがポロポロ出てきて困りました。

斎藤さん先行。
あまりに興味なかったんで
トイレに行きたくなり途中離脱
(結構前で観ていたのですが)


トイレ行っても一度会場入ると
当たり前だけど結構な密着率。
それだけなら大丈夫なんだけど




…………クサイ……………………

ということで も一回離脱。




普段、あまり感じないクサさ。
汗ではなくて…………
口臭…………💦💦
(汗は、鼻が慣れてくる)
狭いライブハウスでは 周りの方々 結構気にして
ガム噛んでたりミンティア的なものをほぼ持ってる。

普段、大きい会場とかではきっと気にならないんだろうな。

トモフの♪イヤな匂いは〜たったひとスメルでも〜♪
と 巨大なダムのアリンコの穴 が脳内リプレイ。





自分もすごく気をつけよう!!!!!
とココロに強く決めて
ロビーのドリンクカウンターでビール注文。


カウンターの方々にちょっと「えっ⁇」という顔されながらロビーで少しだけ待機。


フラカン前に戻り
フラカン!!!!!
やはり、フラカン!!
さすが、フラカン!!!!!

来てよかった♪と思えてホントに良かった!!!!!

アンコールでピーズ曲やってくれた♪


…でも、やっぱり…………
ハル兄さんのブイブイベース弾きながらの歌聴きたい!!!!!





そしてそしての
シーナ&ロケッツ@大阪DROP


旦那も一緒に。

早めにアメ村着く。
でも、時間を持て余したら
こいつと一緒だと ずーーっと歩かされる…


ということでサイゼに入り遅めの昼ごはん。
&(私だけ)ガソリン注入♪

それでも時間ある…
のでDROP前の三角公園で待機

夏休みなんでお子さまたち(中学生くらいの?)
たくさん。

目一杯おしゃれして😁グループで座ってると
三角公園横のおまわりさんが、ひとグループひとグループに声をかけてってる。
聞き耳立ててると「何日目や?」みたいな事を。

家出してきてないかどうか聞いてたみたい。





ライブは、やっぱりスゴいっ!!!!!


カッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーカッケーヨーーー!!!!!!


ギターも直にアンプに繋いで
爆音でっっ!!!!!





なんなん?ほんまにっ!!!!!

71歳やって!!!!!




帰りがけにサイン会やるために
会場に入ってきた鮎川さんに握手してもらう💕


ちゃんと目ぇ見て「ありがとね!」って!!!!


カッコいい😍😍😍😍




と、8月も3回と少ない回数ながら(少なくないな😁)楽しいカッコ良いライブを観る事ができました♪