餅・・・・餅 | baby-a-55さんのブログ

baby-a-55さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年に入って餅、何個食べた? ブログネタ:今年に入って餅、何個食べた? 参加中
本文はここから

餅・・・・何個?

結構、食べてますが・・・何か???





私・・・・餅、あんまり好きじゃあない・・・・








実家が、和洋菓子屋で 餅も注文受けてた・・・・・・

田舎って 正月はモチロン。


やれ、家が建つっていっちゃあ・・・


初孫が生まれたら・・・ あと、法事かなんかでも・・・・・


餅・・・餅・・・餅

で、しょっちゅう餅ついてました・・・・





そのたびに、手伝わされ 余った餅は 冷凍され



次の日から、朝ごはん・・・・


もう、醤油で食べるのも きなこで食べるのも あんこも



嫌~~~~~~ッ!!!!






ってなって、しまいにゃあ 父ちゃんがパチンコでとってきたチョコ挟んで


‘チョコ餅’


にして食べてました( ´(ェ)`)






今でこそ、お菓子とかで「チョコ餅」とかたまにあるけど

その当時、周りに話したら

「え~~!!変なの!!!」

って言われてた・・・・結構、美味しいのに・・・・・







で、今年も正月用にって 送ってきましたよ・・・・


さすがにコモチは、食べ終わったけど


鏡餅が・・・・・玄関用と子供らの机に一個ずつと・・・

キチンと真空パックしてあるからカビないんです・・・・・・・・・・・・・・ふう・・・








でも 私、さ○うの切り餅とか 越後製○とかの餅って結婚するまで


食べたことなかったんだけど・・・・



・・・・あんまり、美味しくないね・・・



ってことで、




実家から餅 送ってきたら 感謝して食べなきゃ・・・・



鏡餅、切らなきゃね・・・・・・・