悲しいことに進展がなく、相変わらずブログを書くテンションも下がってしまっているなーこです😣

こんなに進展のないブログを書いてる人はいないような気もするのですが、リアルをお届けします!

D61 診察I先生(女性) 

ホルモン値

FSH前回24.6  今回15.8

LH 前回13.7 今回18.5

E2 前回82.4 今回83.8

P 前回0.42 今回0.44

卵胞 前回右8.2cy  4.3 左ゼロ

今回左右アンクリア

内膜 前回4.5 今回8.7


先生「FSHが下がったのでクロミッド1/2を開始しましょう。」


処方 

クロミッド夕1/2錠(3日に一度)

プレマリン朝昼晩2錠ずつ 7日分


D68 診察S先生(女性)

ホルモン値

FSH前回15.8 今回21.1

LH 前回18.5 今回9.0

E2 前回83.8 今回87.7

P 前回0.44 今回0.51

卵胞 前回左右アンクリア

今回左右アンクリア

内膜 前回8.7 今回6.2

 

先生「クロミッドをこのまま1/2錠で様子を見るか、FSHを下げるどうしましょうか」


クロミッドを減らしてもらうことに!


処方

クロミッド夕1/4 3日に一度

プレマリン朝昼晩2錠ずつ 7 日分


D75 診察I先生(女性)

ホルモン値

FSH前回21.1 今回23.8

LH 前回9.0 今回9.8

E2 前回87.7 今回93.6

P 前回0.51 今回0.51

卵胞 前回左右アンクリア

今回左右アンクリア

内膜 前回6.2 今回6.5


先生「クロミッド1/4錠を続けましょう」


処方

クロミッド夕1/4錠 3日に一度

プレマリン朝昼晩2錠ずつ 7日分


D82 診察I先生(女性)

ホルモン値

FSH前回23.8  今回24.5

LH 前回9.8 今回8.8

E2 前回93.6 今回63.2

P 前回0.51 今回0.49

卵胞 前回左右アンクリア

今回右アンクリア 左ゼロ

内膜 前回6.5 今回6.2


先生「FSHは高くないですが、ここで一度リセットしましょうか。リセットして次の周期が良くなることもありますので。」


処方

ノルアテン朝夕1錠ずつ 7日分(生理を調整するための薬)

プレマリン朝夕1錠ずつ 14日分

(生理を調整するための薬&FSHを下げるため生理がきても続けて服用する) 


PRPの卵巣注入も今月やりたかったのですが出来ず‥ガーン

卵巣が見えにくくて毎週延期延期でした。

卵巣が萎縮してしまったのかと不安を先生に訪ねましたが、卵胞が見えなかったり、cyとかないと見えにくいこともあるらしいです。急に萎縮することはないとおっしゃっていましたが‥どうなんだろ‥汗


今年の結果ですが、2023年は一度しか採卵できませんでした(3月)悲しい

やはりどんどん卵胞が育たなくなっています💦

こんな感じで徐々に諦めもついてくるのでしょうかね。

諦めざるを得ないと言いますか‥


来年は何月まで採卵周期を続けるか分かりませんが、一度でも採卵できると良いなぁ‥




同じように不妊治療されている方、今年もお疲れ様でしたウインク

お互い、頑張りましたね!

来年もよろしくお願いいたします!!

みなさま良いお年をお迎えください😊

ありがとうございました😊