またまた電車の中での話ですニコニコ


その日の電車はあまり混んでおらず、乗客はみんな座っていて立っている人はいませんでした。


私も座っており、窓の外をぼーっと眺めながら乗っていました。


途中で向かい側の座席の端っこに座っていた女子高生が2人がキャッキャと話しはじめて「楽しそうでいいなぁ☺」なんて思いながら眺めていました照れ


そのうち女子高生はキャッキャっではなく、「きゃあ〜、わぁ〜」と言いながら座ったまま足をあげたり下げたりしていました。


どしたん?って思いなから足元をよく見てみると…

なんと

女子高生の足元の座席の下に 

大きなカマキリがいたのですポーン


女子高生はキャッキャとしてたのではなく、カマキリに驚いていたのでしたアセアセ


久しぶりに見たカマキリに、私も心の中でひゃ〜ポーンアセアセって思っていたら……


私側の座席から男性がすっと立ち上がり、何も言わずに向かい側の席の足元にいたカマキリをサッと捕まえて、そのままドア付近に行ったのです。


その男性はカマキリを両手のひらの中にで隠すように捕まえたまま、ドア付近に立ち続けていました。


そして、次の駅につくと、開いた扉からそっとカマキリを逃していました。


その後、その男性は何事もなかったかのように空いている席に静かに座りました。


それをみた私は…




… …


きゃ〜ラブラブラブ

カッコイイラブラブラブ


年甲斐もなくときめいてしまいました(笑)おねがい


その男性は二十歳前後でしょうか。

なんてスマートで素敵な行動なの🥰


その後しらばらくしてからその男性は下車していきました。


自分も二十歳だったら、声をかけたくなるくらい素敵な男性でしたおねがい

(二十歳でも実際は声をかける勇気はないのですが笑笑口笛


それにしても

あぁ…素敵な行動だったなぁ…ハートラブラブハート



その男性のおかげでその日は1日ほっこり幸せな気分で過ごせたなーこでしたおねがいラブラブ


本日もお読みいただきありがとうございました爆笑


また次回もよろしくお願いしますルンルン