職場復帰に向けて、効率のよい家事の確立に勤しんでおります(笑)

もうね、文明最高!!!\(^^)/


確立しつつある家事を紹介すると、

🔻夜
・洗濯機回す(娘と私&旦那の2回)
→浴室乾燥機へドーーーン!!!
・クイックルワイパーで床拭き
・翌朝出すゴミをまとめておく
・食器洗い(疲れていたら食洗機活用)

🔻朝
・洗濯物をたたむ
→たたんだあとにお風呂場を掃除して、1730にお風呂がたけるように予約
→夜に娘をお風呂にいれるセットを用意しておく
・絨毯の上のみ掃除機がけ
・食器を片付ける
・炊飯器予約(1800に炊き上がり)


家事を溜めない

を心がけてます。

この前、洗濯は二日に1回でもいいかなー
と思ってやってみたら2日目の朝に洗濯物をたたむ量が増えて嫌気がさしてしまい…
毎日やることを決意しました。


20時就寝を目標にしてます。
(たまに21時くらいになるけども)

今のところ夜になるとすやぁーっと娘も寝てくれるので、
この家事で行けそうだな、と思ってますが…。


保育園に行くと夜泣きが増える子もいると聞いているので、、、そこは適宜修正していきます。

それより何より気にしているのはこれから始まる離乳食。

保育園のスケジュールが出ているので、
何がなんでも5か月目には開始しなくては…。

でもすでに働いてるので夜に実践することになるのですが、、、





まあもう無理だと思ったらベビーフードに頼らさせて頂きます💦


なるべく週末に離乳食作りおきしておくつもりだけどね💦