金曜日に初の人工受精してきました。

卵ちゃんはまん丸できれいに育ってるね!と先生にも褒めてもらいルンルンでした(^^)

しかしながら…
旦那さん側の結果がよろしくなく…
ギリギリ人工受精できる数値だけど、
この数値だと、体外受精でも厳しいかもしれない。
早めに顕微授精に切り替えた方がいいと思います。

とのこと…。

最初旦那さんは落ち込んでいましたが、
日曜日に顕微授精で赤ちゃんを授かった大学時代の先輩のもとに一緒に行き、色々話を聞いてふっきれたようで…!

もし今回うまくいかなかったら顕微授精にステップアップすることにしました。

幸いにも?私はPCOSで卵がいっぱいとれるだろうということと、

若いので着床もしやすい、と先生に言われ、

やらないで後悔するよりやって後悔だな!と思い夫婦で顕微授精への道を決意しました‼️

まだ人工受精の結果は出てないけど、
その結果ばかり考えすぎるのもよくないと思うので、気を紛らわしつつ、次のステップに向けて前進していきたいと思います!!