今日から4月ですね!

新生活、不安や期待でソワソワ…
な時期ですね。

我が家は今年は進級のみなので
普段通り、ちょっと進級の準備〜
ってくらいです。

長女は今日学童に新一年がくるので
自分が一年生で初めて学童に行った時のこと
思い出していました。

ドキドキして
楽しみとちょっと不安だったそう。

新一年もきっとそんな気持ちだから
2年生として優しくお手本になってあげてね〜
って送り出しました。

春休み入ってから
お迎えなしの帰宅を2回しました!

おやつ終わったあとなので
3時半くらいに学童を出て帰宅。

帰ってからもおやつ食べて。笑
YouTubeみたりぬいぐるみで遊んで
過ごしているみたいです。

1回は帰ったら寝てました。笑

ルールも守れているから
まぁ大丈夫かなーと思ってます。

学童からも今から帰らせますと電話あります。

基本は長女が帰りたいときは帰る
帰りたくなければお迎え待つことにしてます。

でも暗くなると困るので
歩いて1人で帰るときは16時までには
学童を出ることにしています。

学校が始まってからはどうするか
まだ決めていません。
学童行く意味なくなってくるかな…笑



次女は去年と同じ担任の先生です!
安心!

あとは0歳児クラスの時の先生が
育休から戻られて同じクラスの
別グループ担任されるみたいだし
遅番でいつも入ってる先生が
サポート的な感じで入ってるから
もう何の心配もない!

育休復帰される先生に会えるのも
すっごい楽しみです!

多分自分の子の慣らしとか終わって
5月くらいからなのかな?

保育士ママさん、本当大変ですね〜!


夫は変わらずですが
5月あたりから期間未定で出向があって
勤務地が少し遠くなるらしい…

それが少し不安です。


私は無事昇級と昇給できたので
もうしばらくは頑張って働こうかな…

総支給で4万円ほど上げてもらったので
辞める訳にはいきませんよね…

辞めようかなって言った訳じゃないし
ちゃんと査定してあげてもらえたけど!

やっと相方さんより少し給料多くなったよ…笑
これまでの5年くらいが悲しいけどね…笑


多少はモチベーションも上がったから
しばらくは前向きに頑張れそうです!

がんばれ自分!


末っ子の妹も今日から社会人です。

かわいいかわいい末っ子だから
家族LINEでも激励と心配とが飛び交い。笑

母もこれまでの育児生活がついに
一旦区切りがつきました。
最近はもうそこまでだったと思うけど
35年もの間育児をしてきた母には
感謝を込めて何かプレゼントしたいな〜

どんな気持ちなんだろう。
多分少し寂しそう。

これからは孫まごマゴ!ですね笑

妹はまだ実家暮らしだから
しばらくはそこまで寂しくないかな?

早めに母に会いに行きたいと思います目がハート


新年度頑張っていきましょう🌸