なんか急に美容皮膚科の自由診療が
気になり始めて調べまくっている…

ピコフラクショナルをやってみたいけど
ダウンタイムの写真見ると躊躇しちゃう。

3日くらいは外出れない😂

私が見てるクリニックでは
全顔1回3万円くらいなんですよね。

1回じゃ意味ないだろうし
続けること考えたら厳しいなぁ😂


みなさん月にどれくらい美容に
お金使われているのだろう。

私は正直、ここ1年くらい
美容院すら行ってないので
使うのは基礎化粧品のみ!

化粧も週末お出かけするときくらい。
仕事は日焼け止めして眉毛描いてる。

基礎化粧品も多分月5000円くらい?
もっと安いかも。笑


化粧品もしばらく買ってないし。

20代前半くらいまでは
いかに着飾るかが大事だったけど
大人になるにつれ
いかに素で綺麗になるかが課題になった。


特にお肌って大事ですよね…


周りの友達とかもシミとりとかは
結構し初めているので、
あとエステ月1とか2か月に1回とか。
それなりに気をつけている子が多い!

私やばくない?笑

何もしてない割には綺麗だよ
ってこの間親友に言われたよ笑

昔から化粧品とか買い漁ってたし
美容には興味があったから
てっきりエステとかレーザーとか
やってると思ったって。笑

本当に自分にお金使わないんだよね…

ネイルもしてないし
脱毛もしてないし
マツエクマツパもしてないし
美容院にすら行ってないって笑

親友ちゃんにびっくりされました。

母がそういう感じだったからかな?
いや、母ですら美容院は行ってた。笑


服もしばらく買ってないよ。


これはもう自虐ネタですね。笑


かといってボロボロの服とか
毛玉だらけの服着てるわけじゃないし。



友達と会うとやっぱり刺激を受けて
美容とかオシャレとかきになりだす知らんぷり


かわいくて綺麗な親でいたい泣き笑い


とりあえず無料カウンセリングいって
私が綺麗なるためには何がいいか
予算も含めて相談してこようかな…

月1万円くらいかなとは思ったけど
年間12万円かけるなら
ピコフラクショナルとりあえず4〜5回
受けても金銭的にはそんなもんだね。

怖いのはやり始めたら止まらない!
止まれない!ってなること…

これで借金作った友達いるから怖い。笑


美容に詳しい友達にも相談してみよう目がハート