今日は長女スイミングの日!

6月に始めて9ヶ月!
基本月4回ですが毎月1回は休んでるかも。

毎回私が行ってるわけじゃなくて
ちゃんとみてはいないけど
年末くらいにはクロール25mが泳げてて
今日は背泳ぎも25m泳げていました。

子供の成長スピードはすごいですね。


行く前とかは毎回行きたくないとか
めんどくさいとか言いますが
行ったら行ったで誰よりも積極的に
頑張っているように見える。

コーチからも話をよく聞いているし
何より負けず嫌いだから上達が早いと
言っていただきました👏


半年は辞められない規約があったから
ちょっと不安だったんですが
9ヶ月真面目に続けてこれてすごい!

今はスイミングしか習ってないから
他にやりたいことができるまで
頑張って続けてもらおうかな。


送迎はちょっと面倒だけど。笑
時間が微妙なのもあるし…

でもスイミングでの友達もいるから
場所変えたり、時間変えるのもためらう…


でもよく考えたら
スイミングって本当に送迎だけでいいし
楽っちゃ楽か!
スポーツだと割と親の役目多いし…
音楽系も大変そう…

あと今は習字を検討中…

近くの公民館でやってるし
平日も学童から通えるらしい!

ただ入会するにはまず親が一緒に
見学兼申し込みに行かなきゃ(当たり前)
それでまだ始めてないダメ親!笑


あまりお金や時間かけてはあげられないけど
やりたいことはやらせてあげたいな…