今日から仕事初めの方も多い?
ですかね?

大変な幕開けとはなりましたが
その中で日常のありがたさを噛み締めて。

今年一年は家族だけじゃ無い誰かのためにも
頑張りたいと思います。


子供たちはワクワクしながら
登校、登園しました!

長女は荷物多いのと天気も悪いので
今日は車で送っていきました。

大荷物持って振り返らずにしっかりと
歩いていく後ろ姿をみて
私も頑張らなきゃ!と思いました!


仕事も今日から本格的にスタート。
やはり地震の影響でいつも通りではない…

地震関連の話題、仕事ばかりになりますが
全てを自分の中に受け止めるのではなく
自分とは切り離して考えるようにします。

じゃないと心がもたない!


地震の話は置いといて。


元日から次女発熱でした🥵

夫の祖父母家にお泊まりの日で
地震があったのでそのまま泊まりました。

体温計無かったけど絶対熱だって分かった。
慣れない場所で地震も何度もあり
発熱して辛いだけじゃなかったと思うけど
何度も夜中に目を覚まして泣きました。


1/2の朝早くに帰宅。
幸い我が家は小物が少し落ちたり
写真立てが倒れたりその程度。

熱が40度を超えていて
解熱剤も無かったし
半日以上で口にしたのは水だけ。
ジュースも嫌がって本当の水だけ💦

さすがに可哀想で休日当番医に行き
解熱剤もらったけど
結局ほぼ飲んでくれなかった。

一日で波があったので
気分も良さそうなときに
ジュースとかポテトとかアイスとか
身体にいいものじゃなくても
とりあえず食べたがったものを与え
そんな調子で丸3日間熱でした…

4日の昼には元気になって
煮込みうどん1玉ペロリ
急すぎてそれはそれで心配。笑

下がったころから発疹が出始め
突発性発疹でした。

2歳半でやっとなりました。

何度も熱出したことあるけど
今まで発疹1回も出なくて
気づかないくらい軽かった?
もうならない子なのかな?
って思っていましたがなりました。

5日は登園予定でしたが
夫が休みだったのでお休みして
不機嫌MAXな次女を1日お願いしました笑

結局7日までは本当に不機嫌で…

要求ははっきり言葉で伝えてくれますが
無理難題、支離滅裂で大変でした。笑

それが7日あたりまで続き
8日の朝、やっとニコニコで起床して
やっと終わったー!!!
と思いました。笑
いつもよりはまだ不機嫌ですが
だいぶマシにはなりました。

地震もかなり怖がっていたし
警報や緊急速報も怖がっていたので
色々なことが重なっていたから
本当に辛そうで可哀想でした。

不機嫌にイライラしながらも
なんとか乗り越えました。


今日はるんるんで保育園に行きました。

よかったよかった。


インフルやコロナ、胃腸炎などのウイルスも
流行っているみたいだし
みなさんもお気をつけください不安


ちなみに私も5日の夜
ゲーゲー🤮でした。笑

普段食べ慣れない油ののった
いいお肉を食べた胃もたれか
食あたりかもしれない。

翌朝はお腹痛いけどマシでした。

家族は大丈夫だったので
ウイルスではないかなと思いますが
久々に辛くて泣きました。笑


健康第一。