こんにちは〜

連日ぐちぐちばっかりで
言葉にすると余計マイナスな気持ちになったり
でも吐き出してスッキリしたり
よくわからないけど
今の私はちょっと疲れている…
と思う。笑



夫にも愚痴ってるけどね。
というか愚痴りあっている。笑


夫は多分、割とリーダー向きだと思う。
意外と。笑

私はすぐに人に対して諦めて
もういいや、自分でなんとかしよう
ってなっちゃうんです。

イライラもするし成長してほしいとも
思うには思うけど…

私みたいな人間は人の上に立つのは
向いていませんよねー笑

夫は諦めずに色々考えたり
違う角度からいってみたり
人の為によく頑張っていると思います。

上にいて楽なのは私みたいな人だろうけど
部下や後輩の成長、会社のことを考えると
絶対に夫のタイプが必要ですよね。

我が子に対しては時間かかっても
上手くいかなくてもなるべく自分で
って思って見守り体制ですが
仕事となると時間も限られてて
相手もいることばかりだから
スピードも大事ですよね。


夫みたいにじっくり育てる
嫌われ者になってもいいから
ズバッと言うリーダーシップが
私にはありません泣き笑い

やる気のない人は相手にしても
こっちの気力体力時間が奪われて
無駄になるだけだと思っちゃいます。

夫が悩んでる部下の話されると
私は
もうその人どうでもよくない?
できる範囲でとりあえず仕事与えとけば?
って言っちゃう。笑

夫は
どうアプローチしたらいいか
モチベーションを上げるために
どんな声の掛け方がいいか
みたいなことを考えています指差し

すごいなーと思います。笑

まぁ私は上司でもないし
もう育てるフェーズは終わったから
あとは本人次第なんですけどね

夫は毎年入ってくる新卒の子
もう何年も担当しているから
多分会社からもそういう考えとか
評価してもらってるのかな〜と思います。


私より仕事と家庭、育児両立してるし
本当にすごい人だ。笑

最近私がかなりまいっていること
気にかけてくれてたし
本当に素晴らしい人ですね…

今日は定時でお迎え行って帰って
ご飯準備してくれるらしい悲しい

で、みんなでアマプラでワンピースの
映画配信始まるの観ようって悲しい


長女にも昨日寝る前に
ママお仕事辞めたいなぁ〜
ママがお仕事辞めたらどうかな〜
って話してみたら

パパ1人だけお仕事するっていうのは
パパがちょっと可哀想な感じする。

お仕事のお友達じゃないけど知り合い?
仲間たち?もママが辞めたら寂しいよきっと。

ママがお仕事頑張ってるから
保育園とか学校とかもちょっといやでも
頑張ろうって思えるから
ママもみんな頑張ってるしって思うと
頑張れるかもしれない!

って励ましてくれました悲しい

背中さすってくれました。
優しさに涙がでました。


家族が1番大事だ。
仕事なんて家族との生活や幸せのために
してるだけのことだもん。

責任感はもってやるけど
家族が1番。