最近の私はどうだろう…

ってなぜか昨日の夜ふと振り返って

色々頑張っているけど
なんかやり切れてないような
中途半端のような感じがして
すごくモヤモヤしていました悲しい


仕事でも最低限はできているけど
本当はやらなきゃいけないことをできてない


家事も最低限はできているけど
そこら中散らかってるし

育児も最低限はできているけど
気になっていることに手をつけられてない

長女の保育園の色鉛筆
短い色があるから買ってきて名前付け
持って行かせるとか

次女の新しい服に名前つけるとか

長女のお気に入りの靴下穴空いたから
縫ってあげるとか
飾りボタン取れたのをつけるとか

2人の服サイズアウト確認して処分するとか


まぁあと回しでもいいか
って思っちゃうとなかなかできない…



そういうのが溜まるとモヤモヤするし
できてないことにイライラもする。


優先順位は当然あるけど
スッキリさせたい!笑


もう圧倒的に時間が足りない。


仕事に関しては正直少しずつ
休憩時間削ったりしているし

朝早めに行ったりしていますが
結局違うことに手を取られる悲しい


ほぼ毎日残業してるし
結局そうなると家庭での時間が減るから
細かいことする時間がなくなる悲しい


夫が先に帰って晩御飯準備して
(下ごしらえだけしてたり作り置きはしてる)
子供たちに食べさせてくれてるし
洗濯もしてくれるし
保育園の送迎も任せてます。


私はほぼ毎日19時に帰宅して
ご飯食べて食器片付けてお風呂入って
子供たち寝かせるのが21時ごろで
なんやかんやで手が空くのが22時。
翌日の晩御飯下ごしらえと
簡単に掃除して
保育園の連絡帳記入して
おたよりチェックして
11時過ぎに寝ています。
早い方かな?

朝は6時に起きてお弁当と朝ごはん作って
自分の準備をして
7時に子供達起こして朝ごはん食べさせて
7時半ごろには私は家を出ます泣き笑い

7時半に出てぎりぎり。
早い日は6時半に子供起こして
7時に出ます。


子供たちの朝の準備も
ほぼ夫がしてくれているようなもん。


本当に感謝です不安



やっぱり仕事をセーブして…
と思っても今の会社だと厳しいから
転職するしかないかも…

って思ったりもしています悲しい


長女が小学校に入学してから
どうなるのか想像つきません…

やっぱり小学校なってからの方が
大変なのかなぁーーー泣き笑い


もう少し私のキャパがあれば…
もう少し効率的に動ければ…


最近、朝目が覚めても
気持ちが落ち込み過ぎて
30分くらいはベッドから出られない…

仕事へのマイナスな感情が大きい悲しい