こんにちはー!


金曜日は保育園の夏祭り!

園児200人超えの保育園なので
家族も集まると保育園ぎゅうぎゅうでした。

娘はスルスルすり抜けて勝手に行くし
もう大変でした(笑)

くじ引きしたり的当てしたり
色々あって楽しんでました♪

でも終始真顔(笑)

お店が終わって盆踊りで園庭に出ると
自分の教室覗いたりあっちこっちと
手を引っ張られ色々教えてもらいました♪

盆踊り、ちゃんと踊れててビックリ!

ゆずのスマイル音頭がとっても上手でした!

ただ真顔でした(笑)
娘のクラスの女の子3人くらいが
かたまって踊ってたんですが
みんな真顔で面白かったー(笑)

やぐらの上は年長組さんが順番にのぼり
踊っていたんですがさすが年長さん、
とっても上手でしたー♪


昨日は富山のアウトレットへ行きました!

結婚式の服を見に行ったんですが
なかなかピンとくるのがない。

もう再来週だし、スピーチも考えなきゃ。
やだ緊張する(笑)

結局化粧品だとか雑貨類を買って
旦那もちょっと服買ったりして
さっさとご飯食べて帰りました!

娘はコールドストーンでアイス♡
最近出かけるたびに
アイスかう?
アイスいく?
ってアイスアイスアイス…
最初はフルーツ系のジェラートとか
アイスキャンデーをチョイスしてましたが
最近はガッツリバニラ系を食べてます(^◇^;)

暑いしアイスおいしいよねー。

コールドストーンでメニューみたら
コレ!コレ!とベリー系のを選び
目の前で歌いながらまぜまぜチョップ!
娘も手を叩いて喜んでました♡

いざアイス食べだしたら
娘にベリー(イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー)は酸っぱかったようで、避けて食べてました(笑)


今日は旦那が仕事になってしまい
午前に少し買い物行っただけで
あとはおうちの中で過ごしてます。
お昼早めに食べてお昼してます。


起きたら室内で遊べるところ行こうかなぁ〜

娘の部屋におもちゃが溢れかえってるし
全然使ってないおもちゃもあるし
部屋で遊ばせたい気もするんですが
クーラーがないし日当たり良好で
サウナと化しています…

服取りに行ったりで少し入るだけで
頭クラクラします…

管理会社に連絡して自腹でクーラー付けようかな(笑)



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


仕事のこと!

年明けにはベテラン上司が定年退職、
その後の不安が大きかったのですが
次も正社員フルタイムで採用することが
無事に決まりましたー( ;∀;)♡

時期は年内には入ってもらえることを
現場としては希望していますが
そのあたりはまだ協議中…

私もこの半年でできることはやって
備えたいと思います!