お久しぶりです!ご無沙汰していました。

 

12月末から産休に入り、家のこと、出産準備をしているうちに臨月中盤になっていました。

 

今日で38w1dを迎え、すでに子宮口が2.5cm開いているのでいつ産まれてもおかしくない状態といわれています。

赤ちゃんは2600gになり、少し小さめですが元気に動いています。

体重管理もプラス7.5kgくらいで、最近は胃がおされているので食欲もあまりなくいい感じで過ごせそうです。

 

準備も終わっていて、お名前も4つまで絞り込んだのであとはいつ産まれてきてくれるかをまっています。

 

臨月になるまではお腹がそこまで大きくなかったのでわりとアクティブに動いていましたが、臨月に入った途端に動くのも大変になり、毎日のんびりすごしたり、掃除をしたり、パンをつくったり、、あとは寝てばかりです、笑

 

 

産休に入る前にやりたかったこともほぼ終わってきました。

もうすぐ春ですね!みなさんもお体を大切にしてくださいね(*^_^*)

 

 

できたこと↓

出産準備(肌着、チャイルドシート、おくるみ、ベビードレスなど)

赤ちゃんメモリアルグッズ(手形)購入

エコー写真の整理

保険みなおし

携帯を格安スマホへ変更

友達にあう

友達へ連絡

家を赤ちゃんお迎え用に整理

家具購入

家の隅から隅まで掃除(住み始めて6年分のそうじ)

いらないものの断捨離(これが一番大変でした。)

いろんな書類を整理整頓

いつうまれてもいいように髪をばっさりカット

銀行系の整理・不要なクレジットカード解約

ビデオカメラ購入

映画をみる

主人とレストラン

気が済むまでねる・休む

マイナンバーカード登録

確定申告

近所のパン屋さんめぐり

主人の大きな車の運転の練習

天然酵母をレーズンから起こしてパン作り(←いまここ)