こんばんは!


昨日も先週に引き続き図書館にいってきました!


絵本2冊


ぐりとぐらのシリーズです!カステラの話がなかったのでこれにしてみました



実家にある本です。途中、ほっとけーきを焼いていくシーンがすきです笑


以下はレシピ系のものです。

私はよく本買ってたのですが、結構本は高いので借りることにしました。


Amazonで評価が高かったので借りてみました。最近お腹がすいてしょうがないので

産休にはいったらつくりたいです。バターや生クリームを使わない、健康に良さそうなお菓子です。


これも、食べ過ぎてしまうのでとりあえず何を食べたらいいのか本を借りてみました。

なかなかよさそうです。


最近は会社ではチョコレートはやめて、サツマイモをレンジでチンしたものを持って行ってます。

結婚してから流産やつわりで主人にはあまり美味しい料理をつくってあげられてないので最近家事にやる気を出してます。寒くなってきたのでこれでStaubのレシピを増やしたいと思います。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今朝はライ麦パンをやいてみました!

先週は抹茶パン、その前は全粒粉パンです。週末の楽しみです(^O^)

自分で作ると美味しいですね。




赤ちゃんは最近、しゃっくりをしているようです。

規則的にぶるぶるっとしてます。


あと、胎動なのか朝はやくおきてしまい、疲れが抜けません(>_<)

平日は疲れて一度22時くらいまでねてからご飯のひもあったりであまりよくないですよね。


金曜日には職場に休職にはいることをつたえました!

先週から入ったモーレツ社員の方がもっと仕事を増やそうとするので、

あと2週間先に言うつもりでしたが上司と相談してその系列の仕事からは抜けさせてもらうことにしました。


また、前に書いた、本当はやりたい仕事もあって、10月にその応募もする予定でしたが

日に日に大きくなっていく赤ちゃんを幸せに育ててあげたい、という思いが強くなりました。


その環境が今の暮らしにはあるけど

応募した先は引っ越しや保育園、通勤ラッシュ、病院、新しい職場や仕事など家族3人にはストレスが大きすぎるんじゃないか、また奇跡的に異動できても受け入れ先にも迷惑がかかってしまうと思い今回は見送ることにしました。



明日は検診です!

どれくらい大きくなっているか楽しみです。


その後は保育園事情をききに、市役所へ行ってみる予定です。