初めての触れ合い方に嬉しくなりました | 綱島・日吉・高田 0歳の今、ママが赤ちゃんにできること

綱島・日吉・高田 0歳の今、ママが赤ちゃんにできること

横浜市港北区の綱島・日吉・高田を中心に活動中の2児のママです。
お子様連れで学べる資格取得スクール&ベビーマッサージ教室を開いています。



この日来てくれたのは、4か月のYちゃん。

今までいろいろな赤ちゃんを見ていますが、最初から最後までず~~~~と泣かない赤ちゃんは初めて。
2回のベビーマッサージレッスン共にですよ。
でもね、決して自分の意思がないわけじゃなくってじーっとこっちを見るんです♡

目で訴えている感じかな。

それをちゃんとくみ取ってあげているママが素敵でした♡


ママからのご感想です。
子供もリラックス出来たようで、とても貴重な時間となりました。
初めての触れ合い方に嬉しくなりました。
血流も良く、肌もスベスベになっていき、本当に私もやってもらいたいくらいです。
ありがとうございました。



また今月もお会いできる機会があるので、成長が楽しみでなりません^^




>>1月ベビーマッサージクラス 



>>12~1月初級ファーストサイン講座




>>手形足型メモリアルプレート