106日は誕生日ケーキ

しかも今年は祝日30クラッカー

何となく節目を感じるあせる

五体満足に産んでくれて、不自由なく育ててくれた両親に感謝ドキドキ


今年は本当によくミッキーディズニーシーミニー行ってる音譜

ダッフィーに今さらハマり、あの大人も楽しめる雰囲気に気づいたからだよなぁイカリマーク

年パスは買って本当によかった合格


そんなわけで、今年の誕生日祝いはミラコスタ内にあるオチェアーノでお食事ナイフとフォーク

初めてだよニコニコ


前日までの天気が嘘みたいに晴れて、暑い晴れ

着てく洋服を考え直して、準備して、プレゼント持って向かったよ車


道は空いてたのに、予約時間の13:50に間に合うか心配だったけど、余裕で着いたよチョキ


受付で名前を告げ、名前を呼ばれて案内されるまでしばし待ち音譜

ちょっと緊張恋の矢


海草がたなびく海底庭園をイメージしたケルプルームに案内され、なんと窓側にひひ

メディテレーニアンに面したテラスが目の前にあって、ここは食事をしたゲスト限定のショーを観れる特等席音譜


では早速オーダーベル


旦那ちゃんは飲まないよって言ってたのに、いきなりワインの銘柄を迷い、決まらないから、とりあえずビールビール

あたしは在庫確認をしてから、“東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 10thアニバーサリー”スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付をオーダーベル


ドリンクと一緒に、“東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 10thアニバーサリー”ランチコースをオーダーベル


オーダーの後、カメラマンが撮ってくれる記念撮影カメラ

誕生日祝いだから、ユア・アニバーサリー・プランを付けたんだチョキ

写真の出来上がりは、オリジナルフォトフレーム入りだよ音譜


あっ、そうそう!!

その写真を一緒に撮ろうと決めていた、誕生日プレゼントであるシュタッフィー(シュタイフ社のダッフィー)くんを開けることにチョキ

カメラマンさんには少々待っていただきましたあせる


やっと触れる~っとドキドキしながらOPENプレゼント


あれっ!?

意外としっかりとした出来により硬いにひひ

毛もちょっと期待と違ってゴワゴワ!?


でも、このダッフィーはぬいぐるみじゃなくて本物のテディベアだからね王冠1

うふふラブラブ

ニヤニヤニコニコ

やっぱ可愛いドキドキ


カメラマンさんが椅子の準備と撮影場所を決め、いざパチリカメラ

いつも一緒に行くSサイズダッフィーのことを、先輩ダッフィーくんも是非一緒にと気遣ってもらっちゃいましたべーっだ!


飲み物が来て乾杯ビールカクテルグラス

コレクタブルグラスいいねグッド!

味も好みで、フルーツも入ってた合格


ひろみんのブログ-20111008_232652.jpg


前菜が来た時、旦那ちゃんが電話中だったから待ってたら、ショーの時間が近づいて、テラスに案内されたよイカリマーク


ひろみんのブログ-20111008_232545.jpg


ショーは14:30からのレジェンド・オブ・ミシカだよ音譜

前回のインパは雨だったから内容変更で観たんだけど、6日は陽が痛いくらいの快晴で見入っちゃった目


ショーを楽しんだ後やっと、食事STARTナイフとフォーク


一応、アレルギーのナッツ類を抜いてもらったんだけど、伝えて正解合格

いきなり、前菜にクルミがちりばめられて登場ショック!

あたしのお皿にはないけどねチョキ

どれもおいしいな~ニコニコ


茸のクリームスープは初体験のお味で、一緒に入ってたラヴィオリも初めて食べたかもNEW

こちらもほんとおいし~いニコニコ


パンは食べ放題のようで、お願いすると温かいのを持ってきてくれる食パン

星型のミルクパン、マジカルハット型のクロワッサンもおいしかったニコニコ


旦那ちゃんはここで、フルボトルの白ワインをオーダーベル

10周年限定のワインメダルが欲しいばっかりに飲んでってお願いしといたのワイン

ワインメダルいただきました~チョキ


続いて、スズキのポワレ音譜

上に載ってるハーブの衣がサクサクしてておいしかったニコニコ


最後はメインの仔牛のフィレ肉のポシェ音譜

お肉はやわらかくて美味いニコニコ

かぼちゃとポテトのグラタンが添えられてたんだけど、これもおいしかったよニコニコ


ゆ~っくり食べるから、量が少なくても結構満腹音譜


ここで、ユア・アニバーサリー・プラン2つ目のアニバーサリーケーキの登場ケーキ

ろうそくが1本刺さってて、お姉さんから歌のプレゼント付(歌ってくれるというのでお願いしました)音譜

歌い終わったら、ふ~っと消しましたクラッカー


ひろみんのブログ-20111008_232425.jpg


その後、コースのデザートと紅茶をもってきていただき、どちらも一生懸命食べましたあせる

実は、そんなに甘党ではないのでなかなか辛かったです(笑)


せっかくのお祝いケーキなので半分は自分で食べ、残りは旦那ちゃんに託しましたグッド!


最後に、オリジナルフォトフレームに入った写真とオリジナルコンパスと持ち帰り用のコレクタブルグラスをいただきましたプレゼント

写真はとっても綺麗な仕上がりで大満足ドキドキ

よく撮れてました音譜


食べ終わって店を出たのは16:30少し前でしたにひひ


旦那ちゃん、素敵な誕生日をありがとうドキドキ


実は続きがあるのでまた・・・