登録販売者試験を受験 | 【発達障害の英語講師】が綴る英語や発達障害のこと

【発達障害の英語講師】が綴る英語や発達障害のこと

自身はADHDと軽いうつ持ち、旦那はASDとADHDに加え重度のうつ、そして息子(Little Dinosaur)はASDとADHDに睡眠障害と不登校というなんともハチャメチャ家族です。

先週の日曜日12月10日に福岡で

 

行われた登録販売者試験を

 

受験してきました。

 

登録販売者試験ご存じ

 

ない方もいるかな?と思うで

 

少し説明すると

 

薬の販売の資格です。

 

ドラッグストアや薬局などで

 

第2類、3類の一般医薬品を

 

販売することができます。

(第1類は薬剤師のみ)

 

ドラッグストア勤務希望では

 

ないのですが、

 

興味があったので

 

受けてみました!(笑)

 

試験は県によって日が違うので、

 

一番遅い12月の福岡で受験を

 

しましたアップアップ

 

独学で本屋で買った本1冊を

 

読み込みました。

 

4周くらいは、読んで、

 

過去問は2回ずつ

 

試験前1週間で詰める予定が

 

いろいろバタバタすることがあり、

 

ほぼ出来ずぐすん

 

前日に1日目から31日目までの

 

4回目のミニテストを

 

一気にやりました汗うさぎ

 

この半年、電車の中や病院の

 

待ち時間では、本を見ていたので、

 

常に本を持ち歩いていて、、、

 

就労移行支援にも毎日

 

持って行っていました。

 

試験前1ヵ月は、

 

就労移行での半日は

 

その勉強に

 

当てさせてもらいました。

 

本重かったDASH!DASH!

 

やっと解放されて、

 

今は身軽ですニコニコ

 

こちらの本で勉強しました↓

 

 

 

ほんとはこれも↓買いたかったのですが、

 

時間がなさそうだったので上記だけで

 

頑張りましたニコ

 

 

 

 

試験は九州産業大学で受験

 

当日まで、それぞれの科目で

 

時間が区切られるのかと

 

思っていましたが、

 

午前3科目を2時間、

 

午後2科目を2時間でしたポーン

 

予想外で少し戸惑いましたが、

 

私的には、その方がよかったですおねがい

 

私なりに勉強したので、

 

受かっているといいな音譜

 

 

博多駅で、高校時代の友人と

 

数年ぶりの再会をしましたウインク

 

博多駅の駅ビルからの夜景ですスター

 

 

 

 こちらは、博多駅のツリー

 

 

 

 

お土産は、人気のとおりもんを

 

買いましたグッド!

 

私は甘いものあまり食べないので

 

そんなに好きではないのですが、

 

旦那は好物なようでラブラブ

 

手話仲間のお土産も

 

通りもん(笑)

 

通りもん高いけど

 

喜んでいただけたので、

 

よかったですニコ

 

 

筑紫もちは、私も好き~ラブラブラブラブ