寝る時に欠かせないもの | 【英語好きな発達障害の母親】が綴る英語や発達障害のこと

【英語好きな発達障害の母親】が綴る英語や発達障害のこと

自身はADHDと軽いうつ持ち、旦那はASDとADHDに加え重度のうつ、そして息子(Little Dinosaur)はASDとADHDに睡眠障害と不登校というなんともハチャメチャ家族です。

寝る時に欠かせないもの

それは、

口に貼るテープです。


張らないと口が開くので、


朝、喉が痛くなる確率大ショボーン


特に冷暖房を入れる季節は


要注意ですあせる


いつもダイソーで購入しています。


売れきれ?なのか


ないときもあるので、


見つけた時にまとめ買い爆笑


以前は、マスクして寝てたけど、


夏は暑くて外しちゃうから、


難しくてキョロキョロ


冬はマスクにするかなあ〜


テープのが息苦しくなくて


いいんだけど、


カイロと同じで

(冷え性だから、冬はカイロがいるえーん)消耗品でお金かかるしねダウン


Little Dinosaurも小さい頃は、


寝てる時、口呼吸でよく口が


開いてたけど、


アレルギーの薬を


飲みだしてからは、


しっかり閉じられています照れ


私も同じ薬のんでるけど


それでも私は、開いちゃうから、


テープ使ってます。


口呼吸の人で朝起きたら


喉が痛い人、マスクやテープ


試してみてください照れ