上から下までジロジロ見られた話 | 【発達障害の英語講師】が綴る英語や発達障害のこと

【発達障害の英語講師】が綴る英語や発達障害のこと

自身はADHDと軽いうつ持ち、旦那はASDとADHDに加え重度のうつ、そして息子(Little Dinosaur)はASDとADHDに睡眠障害と不登校というなんともハチャメチャ家族です。

適応障害になってからというもの、

 

服装を気にしなくなってしまいましたびっくり

 

家にいることが多くなり、

 

楽なのでジャージを履いたりしているのですが、

 

最初の頃は、ちょっとそこまでは、

 

そのままジャージに上はフリースで

 

フラッと出てたりしましたあせる

 

ある日、祖父母宅から帰ってきた旦那と息子を

 

そのまま駅まで送るのに家の外で車を待っていました。

 

その時、通りすがりの人でジーっと私を見てくる人がいて

 

はてなマークはてなマークだろうと思っていると

 

次に通りかかった人は、一度通り過ぎた後

 

振り返って見てきましたうーん

 

 

 

 

そして、気づきましたあせる

 

 

 

私の服装がおかしんだということにガーン

 

 

 

しかもその時、履いていたジャージは

 

赤に白ラインのザ・ジャージという

 

感じの物でした(笑)

 

まあ、外で履いてる人見かけないですよねゲラゲラ

 

 

 

 

それ以来、その赤に白ラインのジャージは

 

家だけにしたのですが、

 

今日はグレーのジャージぽっいのを履いて

 

上は赤のフリースで買い物に歩いて出かけると

 

上から下まで見てくるおばさんがいましたうーん

(違うかもしれないのですが、こないだのこともあるので

そう感じてしまい汗

 

 

 

適応障害になる前は、

 

外にジャージで出るなんて

 

ありえないしアセアセ

 

 

 

家でも、どちらかというと

 

いつでも出られる格好をしていましたひらめき電球

 

 

 

 

それが、ジャージの楽さにとりこになってしまったことに

 

加え、適応障害でそういうことが

 

気にならなくなってしまったようですぐすん

 

 

旦那は全く恰好を気にしないタイプなので、

 

私がそういう格好で出かけても気にならないようですDASH!

 

 

これって、元に戻るのだろうか。。。。うーん

 

今度、受診したら聞いてみようかなひらめき電球