腕の痺れを感じ病院へ | 【発達障害の英語講師】が綴る英語や発達障害のこと

【発達障害の英語講師】が綴る英語や発達障害のこと

自身はADHDと軽いうつ持ち、旦那はASDとADHDに加え重度のうつ、そして息子(Little Dinosaur)はASDとADHDに睡眠障害と不登校というなんともハチャメチャ家族です。

先週から右腕に痺れを感じることが続いています。

 

正座したときの痺れた感じが腕に急にくる感じです。

 

時間は、ほんの数秒でよくなるのですが、

 

今日はそれが5,6回あり、、、、

 

さすがに気持ち悪いなあと思い病院へ行ってみました。

 

診察で血圧を測り、両腕を前に出してみても異常なしと。。。。

 

脳からの影響だと腕だけではく、

 

足や他のことろも症状が出ることが多いそうです。

 

あと、聞かれたのは、

 

「お箸は持てますか。」でした。

 

以前に腕がだるい経験をしたことがあって、

 

その時は肩こりがひどく肩こりがよくなったら

 

治ったことがありました。

 

でも、この電気が走ったような痺れは初めての経験でした。

 

先生に「肩こりからでしょうか?」と聞くと

 

「頸椎かも」とあせる

 

肩こりでは、痺れたようにまではならないらしく

 

頸椎だとそんな感じになることがあるそうですショボーン

 

「整形を受診してみて」と言われました。

 

それで、異常がなければ脳の方も見てみようかと。

 

緊急ではない感じで、安心しましたが、頸椎かあ。。。。

 

整形ってメッチャ混むんだよねえー

 

でも、続くようなら近いうちに行ってきまーす汗

 

みなさんも、腕の痺れを感じたら早めに病院を受診してくださいね!

 

ちなみに英語で脳卒中は「a stroke」、

頸椎は「cervical spineです。

 

I had a stroke last year. 

(私は昨年、脳卒中を起こしました。)

 

haveを使って表します。