明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします^_^


皆さま、楽しいお正月をお過ごしください〜

24時まで起きてた息子たち


年越しそばを、行く年来るとし見ながら食べて

歩いて2分の神社へ


大吉〜



ハワイのバイヤーさんから、ラルフローレンの荷物と、カハラのチョコレートが^_^嬉しいプレゼントでした。

今月ハワイ予定なので、なんだかテンション上がります〜




大大吉を朝から見て(引いたのは じいじ)



お年玉の相場はいくらですか〜?わたしが子供の頃、おばあちゃん、両親からは1万円で、親戚の方や知り合いの方は、5000.3000円くらいでした。

親戚がたくさん集まってるときは、10万近く貰った記憶です。


息子たちは、親戚は私が兄弟いないし、親戚も近隣にいないため、

じいじ、ばあば、パパ、ママからのみです。

貰っても、1万円は渡しますが、他は貯金してるから沢山貰ってもあんまり関係ないですが、、、。


2人で、部屋で 何円だった〜 、何買う〜と興奮してましたよ。



今年は、煮しめ をやめました。人気なさすぎて、、、。鳥の唐揚げ、蓮根は天ぷらに。タケノコ、里芋も明日天ぷらに。





旦那さんが食べたいって、酢たこ を買いましたが、熊本で食べる酢だこより、酸っぱかったようでした。


お雑煮は、私は あんこ餅!

これは、本当にハマります。

甘い〜と、出汁の塩気で無限ループです。



あと、大好きな 真子。毎年大量に作ります。



大間のマグロに、ブリに


あんこ餅 お雑煮に


満喫〜。

もう、動けません。笑笑





福袋もありがとうございます
1/1も通常配送でした。^_^

皆さま、お正月楽しんでください〜