お店に何気なく入ったら、素敵な香りがして、ムエットを貰って後日買いに行った香水。

珍しく、ちゃんとしたお店で買った香水。

 

 

トップ:ピンクペッパー、ベルガモット

ミドル:ジャスミン、ガーデニア

ベース:オークモス、ムスク

 

上記の情報はfragranticaから。

 

トップから柔らかいホワイトフローラルの香り。すこーしパウダリーな感じも。

上品な香りで、日中これをつけていると、エレガントさを心掛けられるゆとりが出るような(気がするだけです)

フォーマル向き。

 

これはシプレ系でしょうか?

まだ初心者で、シプレとかフゼアの香りが、いまいちわからないけど、

もしこれがシプレ系なら、私、シプレ好きかも。

 

少し肌寒くなるこれからの季節にぴったりと思ってます。

でもこれも飛ぶのが早い。

 

だから元となったEAU DE PARFUMを試してみたけど、こちらはベースにレザーが加わっていて、重厚感が増して、、私の好みではなかった。。。

 

 

にしても、見た目ほとんどいっしょやん!

違いは、、EDPには皮のリボンがついているのと、ロゴは文字だけ。

Eau Legereはリボンがなくて、ロゴが紙のシール(上質な紙と印刷)。

ボトルの底のベネチアンガラスのカッティングも同じでボトル自体はいっしょ。

あと、Eau Legereの方が色が薄い。当たり前か。

 

EAU DE PARFUMからは Eau Legereの軽やかさが消えてた。。これも当たり前か。

でもBottega Venetaのバッグが好きで、香水にも興味を持った人がいたなら、EDPの方がいいのかも。うん、これがBottega Veneta !!って感じの香りがする。

 

でも私はやっぱりEau Legereの方が好き。

 

あぁ、やっぱり私は水っぽい軽い香りが好きなんだなと再認識。

でもそういう香りってあんまり持続しないのよね。

それにそんなに香りの変化もない。