プースケの漫画・演劇・自叙伝ぐぅだら日記☆ -5ページ目

プースケの漫画・演劇・自叙伝ぐぅだら日記☆

漫画・アニメ・演劇(舞台・朗読など)に関することと、日常のたわごとをぐぅだらにかいていきまする

プースケの漫画・演劇・自叙伝ぐぅだら日記☆-110821_2358~010001.jpg

ちょっと前に買いました。
レッドリボン軍の章です。

昔の漫画なのにどんどんと新作出てくるのは本当にすごい事だなぁ・・・(o^∀^o)
ゲームの内容も面白いですよニコニコ


小さい時の悟空が可愛いドキドキ

このゲームにはオプションでファミコン時に発売された『神龍の謎』が入ってて2度楽しめます(^w^)




しかし!





このファミコンバージョンは超難しいショック!


ありえないだろ!ってぐらいに難しいショック!

だってこれ時間制限が150秒しかない(>_<)

しかも敵を倒したり、触ったりすると時間が凄い勢いで減っていくショック!なのですぐゲームオーバーになります。ケーキや肉を見つけると時間がプラスされますがそれでもMAX150秒までだもんショック!

クリアーなんて絶対無理!運良くケーキが見つかれば何とかなるかもしれないけど・・・
久しぶりにやってみたけど結局昔と同じ所までしか進まなかったしょぼん
ウーロン編


これ以上先に進める人っているの??って感じ・・・

てか昔のゲームってセーブできないし融通きかなすぎ(-_-#)


まぁ何だかんだ言っても楽しんだわけですが、つうかオプションのファミコンばかりやってしまってたショック!

本編の方はそこまで難しくはないのですがあまりやってなかった(^_^;)

まだホワイト将軍のあたりなのでもう少し進んだらまた感想書きます。はいショック!




ところで


プースケのDSは初期に発売された旧型を今でも使ってます。


今や3DSも発売されてる中、なんだかとってもレトロなものを使ってる自分(>_<)

今でもこんな旧型使ってる人いるのかな?



プースケの漫画・演劇・自叙伝ぐぅだら日記☆-110820_2349~010001.jpg

ついに来ましたニコニコ

ウォーターサーバー(≧∇≦)

今までお水はペットボトルを買いに行ってたけど分別するの面倒だし、何より重たいショック!

宅配で定期的に水を購入する事にしました~ニコニコ

これさえあればいつでも飲みたい時に冷たいお水が飲める音符

お湯もでるし便利です。

ウォーターサーバーサイコー(o^∀^o)
『王様ゲーム』
映画化するって事で、読んでみました。

感想は・・・

まぁまぁ面白かったです。ハードカバーでまぁ分厚いけど2時間ちょっとで読める感じ。

面白い内容なんだけど何だか小説としては随分薄っぺらい感じがありました。

キャラクター設定が浅いとゆーか、何かとにかく薄っぺらい感じ。文学表現はゼロ。背景描写がないからイメージが作りにくいというか、何かなぁ~と思ってたらこれ、元々携帯小説だったらしい。


書いたの、素人さんですか?どーりで・・・^_^;

でも映画にしたらとても面白いかもって思ったけど、出演者がもはや素人さん・・・

やっぱり観に行くのはやーめよっと・・・
昔何部に入ってた?ブログネタ:昔何部に入ってた? 参加中




まず、小学校のクラブから遡りましょう。

小3→バドミントン部
素振りの練習をひたすらやらされた事しか覚えてないです。

小4→ペーパーフラワークラブ
地味にアウトドア系。鈴蘭を作りました。意外とうまかったんですよね。

小6→一輪車クラブ
何となく。面白そうだったんで。

中1~高3→卓球部
殆ど幽霊部員汗

短大1~2年

合気道部
詳細は自叙伝にて。

あ、ちなみに中学の時はイラストレーター部に3日間くらい在籍してました。でもGペンやらトーンやらを買わなくてはいけない事を知り、そんな金ねぇよって事で辞めました。

それから演劇部に友達から誘われ、1日だけ入った事ありますが、発声練習を見てドン引き汗

あっさり辞めました・・・

興味はあったんですけど、先輩が怖くて・・・腹筋やら背筋やらのオンパレードで。後輩の腹とか思いっきり押してるし・・・汗

お前は月影先生か?て感じ(笑)


昔は腹筋とか常識だったらしいですが今はあまりやらないんですよね。

腹筋あまりつけるとかえって大きい声が出しづらくなるそうです。




プースケの漫画・演劇・自叙伝ぐぅだら日記☆-110817_2238~010001.jpg

プースケの漫画・演劇・自叙伝ぐぅだら日記☆-110817_2239~010001.jpg

プースケの漫画・演劇・自叙伝ぐぅだら日記☆-110817_2240~010001.jpg

最近プースケがハマってる漫画の紹介です。

『彼岸島シリーズ』です。8年程前にヤングマガジンで連載開始。ジャンルはサバイバルホラーですね。

プースケは正直怖いもの(心霊系)や激しくグロいのは苦手です。でもドキドキハラハラするもの、やや刺激的な漫画は割りと好き(^w^)でして、読んでみたらこれは面白い(^O^)

化け物は出てくるけど幽霊ではなく吸血鬼。これが迫力ありますねショック!

プースケは彼岸島ー最後の47日間(1~3巻)から読みはじめてます。
吸血鬼が沢山いる島に主人公、人間たちが迷いこむんですが、吸血鬼ウィルスに感染すると人間も吸血鬼化しちゃうんです。

で一度感染しちゃうと二度と人間には戻れません。
主人公は吸血鬼を絶滅させるため、吸血鬼になった人間は容赦なく殺していきます。それが例え仲間だとしても・・・

この漫画の魅力というか凄いのは何でもアリの世界じゃないとこ。

死んでも実は生き返る方法があるだとか、吸血鬼に感染してもワクチンを打てば人間に戻れるだとか・・・

漫画ではよくありがちじゃないですか。
そうゆう展開。


でもこの漫画には一切そういうのがない。容赦ないです。メインキャラでも普通に殺されたり、死んだりしますから。

でもその容赦ないところが何だかリアリティがあっていいんですよね。ぐいぐい引き込まれる。
ちょっとした息抜き的なギャグやお色気シーンも入ってたり、感動するシーンもありますし、グロやホラーばかりじゃなくていいですね。ニコニコ

あと人間の本質というか、そういうのに迫っていく描写がなんともリアリティを感じさせます。

吸血鬼なんて存在しないのになぜこんなにもリアリティを感じるんだろ?

手引き書に書いてありましたが作者は『二つの嘘はつかない』をモットーにしてるそう。
一つの嘘は吸血鬼ウィルスが存在するという事。
この大きな嘘を成立させるために他の嘘は作らず物語を進める。するとその一つの嘘がリアリティを出すと。


なるほどね~と思いましたひらめき電球


ホラー好きな人、読んでみても損はないかも。

ちなみに映画化したそうです。