令和6年1月1日に発生した石川県能登半島地震とその関連の事故によってお亡くなりになられた方にお悔やみを申し上げるとともに、被災されたすべての皆さまに心からお見舞いを申し上げます。依然として予断を許さない状況が続いておりますが、被災地域の皆様の安全の確保、そして一日も早く当たり前だった日常生活が戻ってくるよう復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。














この「がんばろう日本!」は、私が2023年12月22日に投稿したこちら⬇の記事に、使わせていただいたロゴなんですが…今こそこのロゴを使う時ですよね。






ご挨拶が遅れましたが…
新年明けましておめでとうございます。



元旦からこんなにも悲しい災害が起きてしまいました。お正月ということで普段会えない家族や親戚が集まって楽しいひとときを過ごしたり、地元に帰省して久しぶりに友人と再会している人も多かったのではないでしょうか。



そういえば…
私の実家は10階建てのマンションの10階なのですが、実家に帰省中、家族でリビングにいたら突然大きな地震が起きてマンションが回転しながら倒壊するという夢を昨年末に見ていたんです。泣きながら目が覚めて、それが夢だとわかった時、あー夢で良かったと心から安堵したのですが、夢だったとはいえ…とにかく恐怖でしかありませんでした。
私に予知能力なんて全くないと思っています。でもその数日後に実際にあの大地震が起きているので、あながち全く関係ないとも思えず…少なからず動揺している自分がいます。




災害はどんなに楽しい時でもおめでたい時であっても容赦なくやってくるということを今回改めて思い知らされましたよね。お正月って…一年で一番気を抜いてゆっくりのんびり(気楽に)過ごせる時なのに。。



テレビで徐々に明らかになる被害の状況を目の当たりにして被災者のお気持ちを思うと、胸が苦しくなって自然と涙が溢れてきます。
それは震災から5日経った今でも変わっていません。



こんな気持ちが続いていたので、あの震災の日からブログが書けずにいたグテたまです。
だけどこんな状況下でも時間だけは何事もなかったかのように流れているんですよね。。
そして何より被災された方が前向きに頑張ろうとしている姿を見て…私も少しづつでも前に進まなきゃ、という思いで今日ここに来てみました。



今のこの想いを綴ることで、私の中で気持ちが少し整理されると思ったからです。



おかげさまで、少し気持ちが軽くなりました。ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。














今年も安定の単の純なグテたまですので
ここからは気持ちを切り替えますねおやすみ
今回は新年第一回目ということで…
とにかく美しいグクとテテの二人を
ただひたすらジロジロ愛でるだけの時間を
設けたいと思いますおねがい



これらの画像は私が
イケとメンの二人に
ため息を漏らしながら
集めたものばかりです照れ



息を呑むほど美しい二人が並ぶ姿は
まるで絵画のよう…乙女のトキメキ



是非ジロジロお楽しみくださいほんわかイエローハート














この2人が特に好き♡


あ、この2人も超好き♡←


あは♡この二人も好きです♡←←











あぁ、青春の思ひ出


🐰兄さん、肩もみましょうか?

































本当に同じ人間なのでしょうか🥺











近い…よね🙈♡


















🐰兄さん、肩たたきの方がいいですか?



そんなテテの目が優しいの🥺💚


これも…
なんて優しいお顔で見るんだろおねがい













ただ今距離バグ中🫂💜💚






独特な空気にっこりキューン








🐻‍じろじろ







あーーー泣くうさぎ



あーーーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



これはまるで…



映画のワンシーンのよう🥹✨

































まさかのショウヘイversion😂







ハートのバルーンおまけ
笑・劇・事・実


シンクロするのは、グクテテだけではなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い





バンタンって絆のかたまり。

やっぱり家族なんですよねニコニコイエローハート









Taekook Forever💜💚







ぽってりフラワーステキな画像、動画お借りしました