今日はずっと
胸の奥にしまっていたことを
記録しようと思います





あえて触れなかった…
と言った方が良いかな






2018年2月28日
公式Twitterからアップされた
パク・ウォンさんの『All of my life』
をカバーするグク





私が初めてこの映像を見た時に
かなりの衝撃を受けました



だって、そこにいるのは
私の知っている
ニコニコして
キラキラ輝いている
グクではなかったからです







私は、これがグクだということを
なかなか理解することが
出来ませんでした




それほど
目が虚ろで
頬がこけていて
痩せているグクは…
まるで
別人のようでした




まさに
「覇気がない」
という言葉でしか表せないようなグク…








2018年といえば
ジンくん出演回の
シュチタでも話題に上がった
「2018 MAMA 解散騒動」があった年








2018年は…
全部終わらせたいと思っていた
と振り返っていたジンくん









解散という話は出たけれど
結果的にチームが良くなったから
あの時授賞式で話すことが出来た、
ということと










それまでの過程や感情、
そして決意をARMYと共有したかった
という言葉を添えて語ってくれました









あの頃のグクに
一体何があったのか…








それは








一生私たちには








知ることなんて






 

出来ないのかもしれないけれど…
 
 






あの時を乗り越えたからこそ








このふたりには








今のこの幸せがある






 







そう思えてならないのです














ぽってりフラワーステキな画像、動画お借りしました