また最近、僕の中では何度目かの『鬼平ブーム』が到来しております
photo:01




二代目の中村吉右衛門さんが、主役の長谷川平蔵こと鬼平を演じはじめて、すでに25年なんですね!?[みんな:01]
photo:02




そりゃ、出演者の皆さまも本当に御苦労様なことであります


鬼平を知らないという方の為に、簡単なキャスト紹介をば……w



主人公、火付盗賊改方長官・長谷川平蔵(中村吉右衛門)
photo:03



密偵・小房の粂八(蟹江敬三)
photo:04



密偵・おまさ(梶芽衣子)
photo:05



密偵・大滝の五郎蔵(綿引勝彦)
photo:06



密偵・伊三次(三浦浩一)
photo:07



密偵・相模の彦十(江戸家猫八)
photo:08


猫八師匠が逝去後は、長門裕之さんが演じました

与力・佐嶋忠介(高橋悦史)
photo:09



剣友・岸井左馬之助(江守徹)
photo:10



このような豪華で実力派の皆さんが、それぞれにクセのある役を演じていたのも、人気の秘密でしょーね


勧善懲悪だけではなく、人情や哀しみも垣間見れる鬼平、またまたハマっておりますw


iPhoneからの投稿