お風呂の旅 @別府 湯布院 | BABUBLUSH

BABUBLUSH

2013年。2年ちょいのブランクを経てBlog再開。

 

  

BABUBLUSH



           温泉でゆっくりしたい・・・


           大分別府




BABUBLUSH


    

           別府八湯  明礬温泉 


          一時間くらい貸切で、のんびり。


          かやぶき屋根の建物の中で雰囲気もお湯も最高。


        

BABUBLUSH

  

       別府八湯 鉄輪。


       むし湯


       初めて行ったこのむし湯。 サウナよりもあっつい中に入って、薬草の上に寝転がります。


       私は暑すぎて、8分と言われたところ、5分ももたなかった・・・!


       しかし、すごい汗で入った後は気分爽快!


   

BABUBLUSH


          のんびり別府の湯けむりを眺めた後は・・・




BABUBLUSH


    

           やまなみハイウェイをドライブしつつ、由布岳ではしゃぐ私。 最高のお天気。


           夏の九州、お勧めです。


 

           <おまけ>

 

        お風呂・・・barhと言えば、イギリスの温泉地にも行きました。

  

        ロンドンから2時間くらいの地、BATH。イギリスの観光地です。

    

        ここは2世紀頃、ローマの支配下で温泉の街として発展した場所。

   

        ところ違えど、昔から温泉は皆に愛されていたのですねー♪ 


        

BABUBLUSH