こんにちは‼️


ばぶこ実はおじいちゃん家に昨日から泊まりに来てるのですが...


外出たらめちゃくちゃ皮膚の表面痛い&太陽直視してないのにめちゃくちゃ目の奥痛くなった!


10を1番痛いとして1が全く痛くない状態だとして、10段階でここ最近の痛みを表現するなら8~9の間を行き来してたんだけど

目の奥と、この表面の痛みに関しては完全に10というか10超えした(限界突破‼️)、痛すぎるよ...


しばらく外に出るのも控えた方がいいのかな•́ω•̀)

お出かけする予定もあるから、きちんと日焼け止め塗って、サングラスも用意しようかな...


外出て、じいちゃん家の庭にあるお花を撮ろうと思っただけなのにこんな辛い思いしないといけんのか...と思ったけれどまあ、なんとかなるよね精神で今日も一日、生きよう‼️


あと今の悩みは自分が体を動かしても動かさなくても、全身が本当に本当に張り裂けそうなくらい痛くて、手を強く握れないことかな💦

力持ちだけが唯一の取り柄なのに困ったもんだぜ😥

握力も自分の感じだとかなり弱ってる...体力テストでいつも10点満点中10点だったのに...なんでこうなるんや~~~‼️


今朝もね、朝ごはんは、顎関節痛すぎて目玉焼き1個食べてズファジラン10mg飲んだんだけど

この皮膚の表面の酷い痛み、関節の痛さは本当にさすが膠原病という感じ...やってくれるじゃねぇか...(アニメ風)


涙が溢れそうになっても、ひとりじゃないよって周りのみんな、SNSでのあたたかい言葉で救われる‼️

とにかく力強く生きるぞわたしは‼️

気持ちの整理で始めたブログだけれど、病気や障害の有無に関わらず、この記事を見てくださった、悩んでいる方々に元気を届けられますように🍀*゜


この写真は、じいちゃん家の庭に咲いている植物

外でたら全身痛すぎたけど、撮れるうちにとっておこうって思って

花見ると心が安らぐんだ


それではまた‼️