はじめまして、25歳富山県住み独身女性の、ばぶこと申します‼️

食べること、歌うことがとにかく大好きです‼️


ここからは真面目なお話をします

大人になってから発達障害(ADHD)が分かり、日々の生きづらさが続いていたところに...

2024年7月4日に医師から膠原病と診断されました。細かい血液検査の結果は来週わかるのですが、もしかしたらまだまだ検査をたくさんとしないといけないのかなとか、治療はどういうふうなのかな?と...不安な気持ちでいっぱいです。

勉強中の身ではありますが、正しい情報収集をするために、図書館で本を借りたり、富山県難病相談・支援センターにも足を運び、自らアクションを起こしています。もちろん、見るのが怖い情報(5年生存率だとか重篤な症状例など)はありますが、これから長い人生、この膠原病、そしてADHDと付き合いながら過ごしていかなければならないことに対する自分の気持ちはひとつです。

それは、自分の身に降りかかったなので受け入れるのみ、ということです。

昨日診断を受けた時はショックで泣きましたし、今日も泣いてしまいました。でも、1度きりの人生、笑って過ごしたい、楽しく過ごしたい、また自分が生きた証をどこかに残しておきたいという気持ちが募り、今回Amebaブログを始めました。

言葉には細心の注意を払っておりますが、同じ病気であったり、難病であったり、発達障害であったり、または違う病気であっても、どんな病気や障害の人でも人生を楽しむ権利はあると思っていますのでみなさんの日々に彩りと元気を届けられたらと思います。

人生は長さではなくて濃さであるとも思っております。至らぬ点はあると思いますが、まっすぐに日々を記していけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

闘病は辛いけど、孤独かもしれないけれど

ばぶこは絶対にめげない‼️