こんにちは、スタッフのまーさです♪

ベビー用品のショップブログだけど

ほぼ趣味のガーデニングの話ばかりです(^^)

  
 
 
 
 
とうとう、バラ苗を買ってしまった爆笑ラブラブ


「シルクロード」



(写真はお借りしました)


花色は、オレンジからアプリコット、ピンクへと
色変わりするそうです。


バラは手がかかるから
これ以上は手を出さない!と決めていたのに。



我が家にはすでに6本バラがあります。

2本は、前の住人さんが植えていて(我が家は中古住宅です)、引っ越してきた時からあったもの。 

4本は、ご近所さんからいただいたもの。


6本のうち、この1本だけはよく咲きます。



房咲きのシュラブタイプ。

(お名前不明)



ほかの5本はハイブリットティー。
病気に弱く、
お花も、枝一本にお花一つ。

気まぐれに少ししか咲いてくれません。


イングリッドバーグマン




カトリーヌドヌーブ




大輪で、咲くときれいなんだけどねー
ポツポツと数輪だけ…


手を掛けて
スペースも使ってるのに(狭い庭の一等地に鎮座)
甲斐がないというか…


それで、目をつけたのがシルクロードです。

シルクロードの特徴としては、
・病気に強い!(無農薬でもいける)
・強香(フルーツの香り)
・四季咲き


2022年に出たばかりの品種で
昨年時点では、人気で入手困難だと
ネットにありましたが、
先日、近所のホームセンターで発見!



小躍りして購入、さっそく10号鉢に植えました。





蕾もたくさん



5月も終わりだというのに、
これから開花が見られるなんて♫


つぼみは日に日に膨らんで
開花までカウントダウン状態。

お花を見るのが待ち遠しいルンルン
大切に育てます。



 
 
 
 

 本日のご紹介商品 星流れ星

 

 

エイデンアンドアネイ

【Aden & Anais】

スワドル 4枚組

 

 

 

 


● 伝統的におくるみに使用されている

  通気の良い、コットンモスリン素材を使用。

  細かな織りが特徴です。


● コットンモスリン素材を、ダブルガーゼにして。

  優しさが違います。

● ベビーカーの日よけ、おむつ替えシート、

  授乳ケープ、吐き戻しの汚れカバー、

  プレイマットなど多目的に使えます。

 

 

 

 

 

Babubabyの公式LINE!

 

クーポンやお得な情報を配信しています。

ぜひご登録くださいねキラキラ

 

 

 

 

 

ショップページは

こちらから ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

Twitter、Instagram、Facebook

やってます流れ星

 

フォローよろしくお願いします照れピンクハート

Twitter:

https://twitter.com/babubabubaby_jp

Instagram:https://www.instagram.com/babubaby_jp/

Facebook:https://www.facebook.com/babubaby.rakuten/