やっと会いにいけました




ちょっぴりネタバレあるからね。

今日、初めてきちんと全貌をみたので

今までとどう違うとかは

はっきり言えないんだけど…



ドヤって決めるようなシーンだよな?と

思う場面ですら



なぜかニヤニヤが止まらない

岩田さん


だったような

どこかほんわかした部分もあるライブでもあり



セトリはなんとなく知ってても

MCの内容までははっきりと

知らなかった私にとって




あの大好きな曲を

涙で視界を霞ませながら 

みることになるなんて思ってもいなかったよ




ちょっとかすれた生声で

想いをぶつけるかのように

歌い、叫ぶ姿にグッとくるものがあった



ノリノリ気分でみるつもりだったのに

あなたという人は



チョコボの良さとはまた違って

岩田剛典というアーティストのライブ

映像も岩ちゃんらしいこだわりが

たくさん詰まってて

アートでもあり

おしゃれさもあり

楽しさもあり



岩ちゃんの隅から隅まで感じとりたい

MATEのファン心理を

ちゃんとわかっててくれて

大画面で見れるのもいいし



でも小さくても

生で踊る岩ちゃんがみたい!

という思いもあるし

どちらもいいし、よかった



そして回ってきてくれるしね!

アレはやばい

肉眼でめっちゃみえた




大好きなVirus


バァイラスかウイルスかどっちやねん🤣



この曲、本当に好きで

選べるアンコールがこれで嬉しかったな!



ちょっと前後しますが、

前回は赤ブラで笑いもありの演出ですが



今回のはまた違って洗練された演出でした

こういうの見たくないファンの方も

いると思うんやけど



エロいというより美しく

すごく体の柔らかいダンサーさんが

いたんだけど

黒髪ショートボブのかた



その人との絡みがとてもしなやかで

岩ちゃんのこういう時の顔好きなんだ



目が少し虚ろで

汗ばんでて、男を感じるのですごく




興奮します

やめなさいよ滝汗



MCがね、

岩田剛典という人がどんな人なのか

私達は知ってるけど



こうしてアーティストとして舞台に立って

岩ちゃんの言葉で思いをきくと



あなた以上に好きな人は現れない

と本当に思う





岩ちゃんの強い思いや反骨精神が

歌詞になって



私たちはそれを生で受け止めて

岩ちゃんも心底楽しそうに歌ってくれて



お涙頂戴は大嫌いだといい

消えるといった相手を そいつ(ら)を

見返したい

順風満帆にみえるだろうけど

そうじゃなかったと




そういう強さも弱さも悔しさも

バネにして

さらけ出してくれるあなたが大好きだ



拍手が鳴り止まなかったのも

そういう岩ちゃんだからだろう







あなたこそ私の誇り




そんな風に思えたライブでした