今日は岩ちゃんのことをじっくり書きたい❤️
と調べていくうちにだな…
「アレもコレも興味深いわぁ👏」
となり、まずはこれね。
この写真みて一番に思ったこと👀
毛量が多いな!👦🏻
キャップからはみ出てるワサワサの毛を見て
「将来心配要らないわ🤭」と一安心…
おじさんグループなんでね🤣

いーよデレデレいーよー酔っ払い
素肌✖️白シャツの組み合わせを考えた最初の人、どなたか知らんが「天才」だと思う拍手
30代の色気✖️三代目✖️モノクロなんてさ
速攻お買い上げしたわデレデレ 

岩ちゃんの頭の形🧠特徴的だよね?
横から見た時の頭の長さ(おでこから後頭部まで)が人より長めだよね?
賢い人はそうなんかな。(🧠の量が多いとか)
で、岩ちゃんはこんな風に言っててね


芸能界で10年続けるって並大抵のことではなくて努力だけではどうにもできない部分だったりする。

10年間やれてこうやって活動できて

このスケール、規模感でステージに立ってられるというのは本当に幸せな事だと思うし

自分の人生でもあるので、ひとつひとつ目の前のことに丁寧に向き合っていきたい


三代目の人気ぶりは
全盛期(2015年あたりですか?)の頃と比べたら多少は落ち着いたかもしれない。
それでも岩ちゃんがいうように
10年間続けられている事も凄いけど
ドームという規模を埋める事ができる
という事実が、この移り変わりの激しいエンタメ界で10年経っても生き残って活動しているからだと思うとそれがすごく嬉しくて。


自分が応援してきたアーティストやバンドをみてきて思ったのは
アリーナやドームはきっと夢であって、現実はライブハウスを中心に活動してたりしてて
(そういう箱で映えるライブもちろんありますが)

実力や才能があったとしても
夢の舞台に立てるのはほんの一握り。

そうそう。私以前に「女王蜂」か好きだとブログに書いたことがあったのですが、
ボーカルのアヴちゃんが、Hey!Say!JUMPに楽曲提供して話題になってましたね🐺
すっかりそのことを忘れてて🤭
というのも
楽曲提供するくらいなら、女王蜂本人が歌ってくれる方がいいやん?って思ってたから。

先日Mステで「狼青年」のパフォーマンスを見て、なんか曲調とか「ヤーヤーヤー」と流れる音を聴いて女王蜂に似てるなぁ🤔と思ってたら
「作詞・作曲  薔薇園 アヴ」って書いてあるやないか!!
これが前に言ってたプロデュースしたやつかーーってクレジットをみてめっちゃ感動🥺!!

そこまで女王蜂はまだ知られてはないグループだと思うので(多分ですが)
こうやってもっと広まってくれたらと単純に嬉しかった!


ここで思ったのは臣くんの個人の夢。
プロデュース業をしたいと知った時に
誰かをプロデュースするのが見たいのではなくて、あなたが歌う姿を見ていたいんだよ!
と思ってた部分は正直あったのだけれども
実際誰かの曲に臣くんが関わって
クレジットに「登坂広臣」という名前があったとしたら、きっとめっちゃくちゃ嬉しいんだろうなーと思わせてもらえるような気がした✨


だから、本当にたくさんのアーティストさんがいて
細々と何十年と活動してきたとしても
いくら努力を積み重ねてきたとしても
何万人がいるステージに立つことが叶わなかった人達もいる中で
三代目は立つことができた。
岩ちゃんがそれが幸せだと
謙虚に感謝を言葉にしてくれる姿をみてね
この人は芯の部分が変わらないんだなと
2017年の4月頃「夢の実現」ってタイトルで
なんとも難しい長文のブログを書いていたことを思い出して、今あらためて読んでました。


その中でも
「1人では絶対に成し遂げられない」
と書いてあって、
岩ちゃんは今もそのことを大切にしているから、仲間や家族、仕事に携わった方々も
ファンのことも
ないがしろにするようなことはきっとないんたろうなーって
安心できるんだよね。


例えば私のことを
誰でも代わりがいる「駒♟」と思うか
私という代わりがいない「駒♟」と思ってもらえているのか
それによっても気持ちの上で仕事でも影響してくるなーと思うから
「誰でもいいから手伝って」
みたいな言い方は相手にしないでおこう
とかね

岩ちゃんは
岩ちゃん以外ありえない存在だよね
岩ちゃんがこうやって仕事仲間と笑いあっている写真だから、私も幸せになれるんだよー
そんな魅力があると思うけど、贔屓目かなぁ?
あと、この表紙センスいいよね。色合いも表情もいいし🌈こりゃ売れるな

夢の実現って難しい。だけど
好きな人や岩ちゃんの夢は絶対応援する!!
こうして夢を語ってくれて、知ることができて
その夢にファンがほんの少しだとしても
携わることができるって嬉しいよね


って話でした✨